不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

新井薬師 梅照院、参拝。

マーニー図書カード♪


http://www.araiyakushi.or.jp/

昨日は親父のため。
今日は自分のため。

霞み目とは言わないが眼鏡が合わなくなった?と思うほど
視力の衰えが気になって来たので調べたら
あるのね「目の神様」が。

もう一つのご利益「子育て」は永久に縁が無いのだが・・・。



テレビで有名な中野。
中央線の途中駅では下りないので初訪問。

近い将来に失われる中野サンプラザ


中野通りは桜並木なのね。


正面から。

隣接するシャレオツ感溢れる集合住宅がいいね。

梅照院というだけあり、梅の時期にまた来ないと。


お参り。

両目と頭に煙をあてる。

お線香の着火は電気でなく七輪だった。
「傘持って来たのにいい天気ですね」「私もですわ」と
火が付くまで、おばちゃんとしばし談笑。


薬師公園側。

飛び出し注意。