不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

NHK Eテレ 終わりなき戦い〜ある福島支援プロジェクトの記録〜。これも自民党は物言いをつけるのかな?

http://www.nhk.or.jp/etv21c/file/2015/0418.html
再放送は4月25日(土)午前0時から。

自民がNHKとテレ朝から聴取 川崎氏「真実曲げられた放送の疑い」 公明は「自民は説明責任を」
2015.4.17 23:00更新
http://www.sankei.com/politics/news/150417/plt1504170032-n1.html

NHKとテレ朝聴取、与党に慎重対応求める声
2015年04月18日 08時25分
http://www.yomiuri.co.jp/national/20150417-OYT1T50168.html

増税しようが残業代ゼロにしようが
盤石の治世である自民党政権下。

それなのに、欲の皮が突っ張っている感じ。
ももクロと決めポーズをしてご満悦らしいが人間、謙虚が大事と思うよ。
と、余計なお世話。


今時テレビが全部真実と思っている人はいなよ。
ただ「報道しない自由」という何らかの圧力に屈している事実はあるよね。

アシアナ機の着陸失敗事故で
事故の第一の責任は機長にあることを知らないこと
機長が失踪した(している?)疑惑が報じられていないこと
は、ウチの母で実証済みなので
そういう方面への監視監督は必要と思う。



以下、Eテレの放送内容が事実として・・・

「福島プロジェクト」を通じて
国家・政府・環境省東京電力など、当事者が
書面上で判断し、実生活に着目していないことは分かった。

私もかつては専門家(の端っこも端っこ。転げ落ちそうな端部)と
呼ばれる生活をしていたが
「福島プロジェクト」の学者先生方には遠く及ばない。

阪神・淡路大震災でご飯を食べてきたこともあり
この手のドキュメンタリーを見ると思うのだが
ある程度の年収が約束されるなら
(↑何たる傲慢)
何かお手伝いできないかと思う。

嫁さんも子供もおらず長生きする理由はないので
多少の放射能汚染(放射線被ばく)は、気にならない人生。

ペーパードライバーなので運転送迎は怪しいが
除染作業で庭の土をひっぱがしたり
手押し車で汚染土を運ぶなど、全然やりまっせ。



確かに私が子供の頃は
原爆ドームという歴史の生き証人は身近だったものの
原発原子力は未来の超技術だったと思う。

畏怖すべきものではあったが
迷惑・恐怖・怒りというものは無かったと思う。
子供だったからかな?
原子力船むつの放射能漏れ事故もあったけれどね)




そういえば
東京の放射線汚染は、ほぼ(まったく)報じられない。
産学官にもメスを入れた方がいいと思うが
東京オリンピック招致でアンダーコントロールと言った手前
入れないのだろうな。