不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

クリスマスドラマ『天使とジャンプ』入手。


もう(笑)だな自分。

http://www6.nhk.or.jp/drama/pastprog/detail.html?i=jump

こいつアニヲタでドルヲタかよ
と思われないように
昨日とは別の店で買った。
笑い。

この『天使とジャンプ』は2013年12月24日・25日に放送されたらしいが
私の中では『あまちゃん』イヤーだったので
http://d.hatena.ne.jp/fuwakudejokyo/20131224
正直、全然知らなかった。


ももクロには「歌手」ではなく「女優」という面から入ったので
最初に買った円盤が、ライブでなくドラマのDVD(BD)というのが
私らしい選択と自画自賛

意味不明。


モーニング娘。のファンだった頃も
何本か(何本も?)そういう円盤は買ったが
そんなに繰り返し見てたのか?という遠い過去の記憶から
NHKオンデマンドでいいかなと思ったが
https://www.nhk-ondemand.jp/program/P201300114600000/
毎週なんかやんや出勤している自分へのご褒美。



まだ見てない。


ひとまず本編2日分を見た。

放送は約1年半前、収録は2年近く前だろうから
皆さん随分と子供な印象。
特に玉井さんが今と比べると、めっちゃ子供に見えた。

映画&舞台『幕が上がる』の演技に比べる必要はないが
人に歴史あり。

あーりんのクラシックバレエを踊る姿が実に様になっていた。
声のデカい骨折キャラという印象だが、随分とエレガントじゃないの。








参考文献発見。
http://d.hatena.ne.jp/contents-consultant/20131225/1387925602