不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

NHK「LIFE!〜人生に捧げるコント〜」マモー・ミモー 復活。

摩耗。未耗。


http://www.nhk.or.jp/life/
http://natalie.mu/owarai/news/150100
http://news.walkerplus.com/article/59528/

私「マモー・ミモー」知らないんだよね。

同世代である田中直樹さんやムロツヨシさんが
素で喜んでいる様子は、当時の人気ぶりを髣髴とさせるが
25年前tssでは放送していなかったのかな?

内村光良監督の初ヒットキャラだったとか。

『まれ』スペシャルで懐かしさと時代を感じたのは確か。
私もダブルのスーツ持ってたし。笑い。


局の垣根を越えた企画といえば
ウリナリ』の晩年に登場した「ウルトラキャッツ」が
日本テレビからTBSに移ったのを思い出した。
『ウルトラ』最終回でのライブ(Zepp Tokyo)も
両局が協力して開催されたそうだし。
ジニー・リーさん可愛かったな〜。

そうそう、その『ウリナリ』で
歌手になりたい千秋ちゃんの夢を叶えるためウッチャン
「第2のマモー・ミモー作ってやるだにー!」と息巻いて作られたのがポケビ
当時ポカーン・・・だったもの。
全盛期には
ポケットビスケッツブラックビスケッツ紅白歌合戦に出たし
(17年前の1998年(平成10年)第49回大会のこと)
CMスポンサーという活動資金源を意識しないで済むNHKは(も)
他局の起用に寛容なのね。


『生さだ』はフジテレビから放送したこともあるし。



収録後、ちはるさんがインタビューで
「人生楽しいですね」と笑顔だったのが印象的。

”LIFE!”を意識してのコメントか、天然なのか、定かではない。