不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

れにちゃん続報。

メンバーが早速ネタにしている頃

ももクロ高城れには“カッコつけて”骨折!? メンバーが状況明かす
2015-07-18 10:34
http://www.oricon.co.jp/news/2056206/full/

ももクロ、骨折の高城れには「鋼の手を手に入れて戻ってきます」
2015-07-18 11:05 配信
http://mdpr.jp/news/detail/1503930

高城は鋼の手を手に入れて戻ってくる!ももクロ、展覧会セレモニーで宣言
2015年7月18日 11:13
http://natalie.mu/music/news/154352


そうとも知らずブログ更新。

みんなへ
2015-07-18 13:48:26
http://ameblo.jp/takagi-sd/entry-12051822113.html


ヤフーのトップに茶番?誤報?が載って
 ↓
れにちゃん、川上さんに怒りの(笑)直電。
http://www.ustream.tv/recorded/67937364
https://twitter.com/momowgp/status/622344267336278016


再度のブログ更新。

報告です!
2015-07-18 23:28:49
http://ameblo.jp/takagi-sd/entry-12052013879.html


「声だけのユーストリーム」というのもなかなか斬新だが
有名人がマスコミというフィルターを通さず
「自分の言葉で」発信するのは
サッカー日本代表中田英寿さんが先駆者という印象。


ナタリーは、ももクロとは長い付き合いらしいので
今回のような茶番は、きちんとネタとして扱うそうだが
他社はマジに受け取ったのかな?
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6167522

本当にダンスの練習中に転んだのか
テーブルがあると思ってカッコつけて油断したのか
知る由もないが
(だから前者だっての)
わずか中1日で前向きな姿勢を表明するのは凄いなと。


私も肺炎なのに休めず酷い一か月を過ごしたが
痛い・しんどいアピールできないアイドルって
つくづく過酷な商売だなと。




そうそう
今回の事故に関して川上さんサイドというか運営側に
結構な批判があって、ちょっと驚いた。

「3b junior」のメンバーがヘリウム吸引事故で死にかけただけに
管理者責任として矛先が向かった様子。

確かに、嫁入り前のお嬢さんの体が、治る傷とはいえ傷ついたわけで
そういう視点からの憤りは分かる気はする。
(分かるとは断言しない)

別に運営の肩を持つ気はないが
ヘリウム騒動はテレビ局の番組企画、れにちゃんは仕事としての練習。
当然、事務所はタレントが何をするか知って許可しているのだろうが
なんか違うんじゃね?と思った。

同じ事務所の所属タレントが次々と健康を損なう現実に対して
不満や怒りはあるだろうが
(ニワカファンの私ですら無いと言えば嘘になる)
ちょっとみんな落ち着けよと思った。


骨折の先輩・あーりんも
1回目は事務所も責任負えない自宅だったが
2回目はテレビ番組の企画で思いっ切り転倒したようだし
ある程度の負傷はタレントとしての職業病。

5人とも人間ドックやって骨密度を測ってもらった方がいいよね。
(そんなこと当然やってるのだろうが)


ももクロ
アクロバティックなダンスフォーメーションが売りだが
 (↑完全に受け売りですごめんなさい)
末永く活動を続けるには
思い切った動きを減らす方が将来のためなのかな?と
余計なことを思ったりもしたりね。