不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

氣志團万博2015の日も休日出勤。

fuwakudejokyo2015-09-20


氣志團万博2015
 http://www.kishidanbanpaku.com/

袖ケ浦海浜公園って、クルマに乗れない私には、すっげー遠い。
ってか、千葉県ってほぼ未開の地。
1回だけ東西線の終点まで運ばれた気がするはず。
新東京国際空港と、某ねずみの国にも、1回だけ行ったことあるはず。
(上空通過はもう何十回か忘れた)


お盆前からの約1か月間の休み無し休日仕事生活も今日で一区切り。
明日から三連休(予定)。

その間、今年”2回目”の肺炎。
顔なじみの医者曰く「運が悪いとしか言いようがない」
顔なじみの薬剤師曰く「本当に珍しい」
不幸な生活だった。

連休明けにも不幸な生活が続くとなると滅入る。


今朝だったか、昨日の朝だったかすら忘れたが
仲良さげな親子4人が大きな荷物を持って駅に向かっていた。
お父さん若い頃に死ぬほど頑張ったんだろうな。
http://polls.dailynews.yahoo.co.jp/life/18984/result

家族を持つことは、持っていることではなく
持つ覚悟(野心とかスキルアップ姿勢など)に対して世間・社会は評価・信用すると
どこかに書いてあったと思うが忘れた。


そんな覚悟から目を背けてきた私は、今こんな酷い生活しか送れない。
そんな下流中年の心の拠り所(笑)は、ももいろクローバーZさん。
 ↑
そんなこと言われてもご本人たちは困ると思う。


radikoで『ももクロくらぶ』聴きながら久々の入力。
結局毎週、休日出勤しても自宅で聴けるように会社を出る。
恐るべしスーパーアイドルの魅力。


昨日と今日の、ももクロちゃんの活躍は、ツイッターで拝見。
心配された台風も遠ざかり、天候に恵まれたようで良かった。
参加した皆さん楽しそうで何より。

休日出勤のBGMは、公式のユーストや某動画投稿サイト。
探せば(というか自動抽出)幾らでもある。
仕事とはいえ思考力は必要なく、ただ単なる作業なので
イヤホンで外部の音をシャットダウンして集中。

曲に合わせて鼻歌を唄ったり(コールはまだまだ無理)
ラジオの面白話に笑ったり、感動話に涙したり、
ももクロのバラードにハズレなしとはよくぞ言ったものだと感心)
知らない間に同僚が出勤してて心臓が飛び出しそうになるが
シレっと静か〜に作業を続ける。

向こうも聞かなかったことにしてくれる(笑)


高城れにさんは、滋賀県から千葉県へ移動する途中に宮城県に立ち寄ったワケか。
 https://twitter.com/momorikobuta517/status/645429003717754880
仙台短篇映画祭2015
 http://www.shortpiece.com/program_a.html
なので、この集合写真に、れにちゃん居ないワケか?
 https://twitter.com/FES_WOWOW/status/645494621338886144

フェス参加者のツイートで大根を叩き割ったとあり
鋼の左腕はかなり回復した様子。
担当医が許可したのだろうが、まあ何というかアピールが派手というか。



あ、終わったので『クラシック音楽館』に切り替えよう。
N響ティンパニスト・植松透さんのトーク
私も下手糞ながらパーカッショニスト兼ギタリストだったので
ある種、憧れの存在でもあるプロの打楽器奏者。


川上さんの写真。
http://p.twipple.jp/aaoCv
百田夏菜子リーダーの躍動感に溢れるエビ反りジャンプ。

そうか、夏が終わったのか。

今年の夏は忙しかった(来週末も休日出勤)ので
まだ夏といえば夏だし、秋が早かったといえばもう秋。



今は、もう秋〜、誰もいない海〜♪