不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

冬支度はじめ。

fuwakudejokyo2015-10-12


3連休は2日、休めた。というか、休んだ。

今日はいい天気だったので
インナーをシルキードライからヒートテックに衣替えすべく
衣装ケースから出して干した。

来週は夏用の敷きパッドも冬用にしないとね。

羽毛布団のシーツも買い替えに外出。
懸案の通勤用のカバンは発見できず。

東京に来て3年、関西人時代からは5年ぐらいかな、ズーッと探してる。
星の数ほど存在する百貨店でも、大型モールでも、地下街でも。
(探すだけなら予算無制限w)
基本的に社内に監禁状態なのでカッチリした立派なカバンは不要。
ブランド品など論外。
肩掛けベルトの取り付け金具は金属製というのが最低条件。
これだけで結構な割合で除外される。



もう自分で作ろうかしら(笑)