不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

「2016新春生放送!年の初めはさだまさし」視聴。

http://www4.nhk.or.jp/masashi/

大型連休に倍速再生。
今年は忙しい。

「意見には個人差があります」が大量に出た印象。

交通警察の姑息な仕事ぶりに苦言。
飛躍的に向上したクルマの性能に対して
人間の運転技術などたかが知れているので
ある種の恐怖心・猜疑心に訴えかけないといけない現状もあるよね。

(2時間の放送で最も印象に残ったのがコレというわけではないよw)


「案山子」は心のバイブル。
故郷を出た人には去来するものがあると思う。

風に立つライオン」は、さだファンになった頃ぐらいに
NHKが「夏・長崎から」を録画放送していてライブ演奏を聴いた記憶がある。


次回は滋賀県「曲もいいけど滋賀サイコー!」
まっさん、珍しく井上さんを褒める?




「笑顔から病気も治ることもある」
そうなのよ、我が父も笑わなくなってから早かった。