不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

『第70回毎日映画コンクール表彰式』tvkにてテレビ放送。

http://mainichi.jp/mfa/history/070.html
http://tsutaya.tsite.jp/feature/movie/eigafan/2015/interim
後日に録画を急いで?視聴。

登壇者のどなたかが高倉健さんの誕生日と言ってたから
2月16日に式典が行われ様子。

冒頭ももいろクローバーZさんが手を振って歩く姿が流れた。
衣裳とメイクは AMARANTHUS のものだった。

裏方さん(スタッフさん)も表彰するのね。
いつか「主演女優賞及び大道具賞 高城れに」とか出るのかな(笑)

『幕が上がる』は「TSUTAYA映画ファン賞 日本映画部門」を頂いた。
『母と暮せば』『図書館戦争』を抑えての受賞。
いわゆる人気投票らしいが、モノノフパワーだけで取れるものでもなかろう。

百田夏菜子リーダーのマイクが「ちょっと高い」の戸惑いで笑いを誘い
玉井詩織さんは「本広克行監督のおかげです」と台本通り?しっかり感謝。
放送時間が意外と長かった(笑)

アマランサスの衣裳・メイクを触ってくれる司会の生島ヒロシさん。

『ソロモンの偽証』ってすごい作品らしいから観ておけばよかった。

海街diary』で、女優主演賞に長女・綾瀬はるかさん
女優助演賞に次女・長澤まさみさんが受賞し
エレガント女っぷりをももクロちゃんに見せつけていた。