不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

帰郷。

fuwakudejokyo2016-08-11


初めてのお盆なので
年始の予約開始時に半年もの先の休みを約束してくれた
非常に有り難い弊社 ← どの口が。

ANAプレミアムメンバー等か、団体旅行向けの枠か知らんけど
予約の時点で午前の2便がほぼ満席だったので、午後便で帰る。

朝はゆっくり、洗濯して風呂掃除して。


この先、会社を辞めることで
東京暮らしに終止符を打つ可能性もありちょっと寄り道。
すっく!と立つ東京タワーを見たくて浜松町駅経由。

東京モノレールの各駅停車でのんびり向かった。
車内広告に岩国錦帯橋空港のもあった。

展望デッキの空子さたちん。

山の日の制定で混雑が分散したと言ってたと記憶するが
保安検査も、制限区域内の売店も、確かに、思ったほど混雑しておらず
繁忙期の混雑による遅延を除けば特に問題なく帰路へ。

昨年の親父死去連絡の帰郷以来かな、久しぶりの昼間フライト。
曇っていたが、名古屋港や大阪平野伊丹空港は、まあまあ見えた。

隣席の女傑が豪勢な弁当を食べていて腹が減った。


着陸は、いつも通り屋代島の上空を通過し南からの進入したものの
http://iwakuni.main.jp/airlines2/kuukou8-1.html
またも沖合いを通過して、基地の北東でぐるっと旋回して、北から着陸。

風向きの変化かもしれないが、予定通りとすれば
呉の上空から迂回しないで、一直線に滑走路の北に向かえば
飛行時間≒海兵隊の運用制限の時間も短くなるのにね。

岩国基地は、戻るたびに大きくなっている気がする。