不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

首都高でタンクローリーが炎上した運送会社が破産。

fuwakudejokyo2016-08-17


平成20年に首都高でローリー横転事故を起こした多胡運輸(株)が破産
2016/8/17(水) 12:17掲載 .
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6211400

首都高炎上事故の運送会社、33億円賠償しきれず破産手続き
LogisticsToday-2016/08/16
http://www.logi-today.com/250145

帝国データバンク/多胡運輸、破産手続き開始決定受ける
2016/08/17(水)
http://www.e-logit.com/loginews/2016:081703.php

多胡運輸が破産、首都高のローリー火災事故で損害賠償32億円
2016年8月17日(水) 11時03分
http://response.jp/article/2016/08/17/280200.html


もう8年前の事件なんだ。
意外と覚えているのは前職で調べる機会があったからかな。

首都高は人生で何度かしか通ったことないが
誰もかれも運転が荒く、カーブがきついというダーティな印象。

運転手も悪いのだろうが
破産するしかない働かせ方を結果的に強いた会社も悪い。



弊社も外回りチームは営業車で駆け回っているが
年に一回ぐらい何等かとコツンとやってるみたい。
(人身事故は幸いにナシ)

マナーの悪質な自転車や歩行者も居るので
私のようにゴールド免許を保持するのは至難の業と思う。

一概にクルマ側が悪いとはいえない状況でも
法令では無法者も弱き者と扱われるので
クルマに乗る人は、より一層の慎重さが求められるのよね。

クルマの運転はある意味、特殊技能。
なので、その特殊能力の無い人が
ついカッとなってアクセル踏んで他人を巻き込んで事故る。



皆さんご安全に。