不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

『べっぴんさん』(26)

http://www.nhk.or.jp/beppinsan/

誰かが書いていたが
振り返りの映像が多いと確かに思うが
記憶を掘り起こす策なのかな。

見てストレス・嫌悪感を抱くなら見ない方がいいよね。
お互いに。健康のため。


そうか、開店初日だったか。

良子、客なのに逃げた。
明美、客なのにと呆れてる。
ファイ!

水商売の女性が怖いの?
外国人が怖いの?
アメリカ軍人がデカいから怖いの?

赤ん坊3人のベビーシッター喜代さん軽く愚痴ってる。


明美ちゃんクビに。理由は「独り身だから」
会社が傾いた5年ぐらい前に私も言われた単純明快な解雇理由。
(あと私は能力が無かったんだろ。知らねーよ)
なので結婚できる人は、多少無理しても結婚しとけよ。

夏菜子が言ってたことが引っ掛かっていたが看護婦さんって
当時は見下される商売だったらしい。
(ウラ取ってないけど)ツイッタラーさん凄い。


栄輔はリアル五十八さんに握手を求める。
五十八さんは、そんな時代だったと流したが
後々この「三方よし」が活きるといいな。

闇市は「場銭」テーブルチャージ料が必要。
銭を取られても、それを利用して脅される人を助ける潔くん。
五十八さんは心配だろうが私は、気骨ある青年に見えた。

ゆり姉さん今日も困惑顔だが可愛い♪
(こればっかり。これが楽しみ)