不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

帰郷。

ちょっと出遅れたが
浜松町駅経由で東京タワーを見てから羽田空港へ。

東京モノレールは1回待てば座れるぐらい。

15分待ちの保安検査は
お急ぎレーンにギリギリ呼ばれないタイミングで抜けられた。

1本目の護送バスに乗って機内へ。
(ローカル線はボーディングブリッジが使えないの)

満席のB767の客に対してバスでは輸送力が不足するので
出発は10分以上遅れたが到着は定刻。

ANA侮り難し。

赤ちゃんが終始、大合唱で辟易したが
子供が泣くのは生理現象・自然現象なので諦めている。

隣の席の青年が、美味そうなランチしていて腹が立った(笑)
こっちはコンビニおにぎりを地上で食っただけ。

そうそう、予約時はB737だったと思ったが
客室乗務員女史曰く、機材変更は無かったそうで
どうも記憶違いらしい。

とりあえずひたすら雲の上だったので
前夜の寝不足(ほぼ完徹)解消のため仮眠に充てた。

岩国錦帯橋空港オバマ大統領が
山口宇部空港プーチン大統領
降り立った。
山口県は世界への玄関口に飛躍した一年だった。
(↑は、言い過ぎ。)

遠いし、連絡道路は事故多発地帯だし
相変わらず使えない広島空港は
今後どう打って出るのだろうか。