不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

ニューイヤーイブ、大晦日。

fuwakudejokyo2016-12-31


今日は少しだけ家の用事をしたら洋梨となったので
『べっぴんさん』の録画をひたすら見まくり
同時通訳・速記ぶりにwebメモ。




NHK紅白歌合戦
母の嗜好に基づき、裏番組とザッピングしながら視聴。

紅組が2年連続で勝利。
有村架純さんも呆気にとられる結末。
若春子、相変わらず可愛かった(笑)

逆に、相葉雅紀くんは発表前に感激感涙。
初司会だし曲順はトリだし
スーパーアイドルでも緊張したのだろうな。

正直、よく分からなかったシン・ゴジラとのコラボは
本物の映像と出演者を揃えるなど
受信料を惜し気もなく注ぎ込んでいて本気度は伝わった。

武田真一アナも覚悟を決めて笑いを取りに来た。
(そんなことさせるな!という気持ちだけど)
熊本出身ということでの抜擢なのかな。