不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

『お正月だよ!べっぴんさん〜キアリス大集合〜』見た。

fuwakudejokyo2017-01-03


http://www.nhk.or.jp/beppinsan/

実家に居ても、戻って来ても、規則正しい生活。

初の、『べっぴんさん』リタルタイム視聴。
いつもだと最悪、出勤してる。ただ働き。
この生活もすぐに終わらせてやるぜ。


晴れ着姿のキアリスクローバーZさん。
全員、艶やか、可愛い、キレイ。

明美さん(谷村美月さん)は相変わらずグレー系なのね。
シックというべきね。キリっと美しさが引き立つ。
そしてカルタに強いという謎設定。

読み手は君枝(土村芳さん)
やっぱ可愛いな。4人で唯一髪形がフワリとしてた。

すみれ(芳根京子さん)は、良子(百田夏菜子リーダー)とペアで
かるたクイーン明美に挑んで、ドロー。
すみれは桜色、良子は箱推し白色(←黒はマズイしょ)。

四人とも、上着(羽織)は脱ぐものではないのかな?

回し役にタケちゃんは想像できたが
時久さんのキャスティングは意外だった。
年末は、夫たちは忙しかったのかな?


麻田さんは、さくらちゃんの靴が「最後の別品」らしい。
病魔に襲われた?
それで社長業に専念するのかしら?

再登場の栄輔(松下優也さん)さんは、潔(高良健吾さん)と、まさかの敵対関係。
玉井(土平ドンペイさん)を従えていたのが模造品っぽい感じで気がかり。
っていうか
オライオンは紳士服から婦人服にシフトしてるから
栄輔のブランドとは競合しないよね?
最終的には、キアリス=オライオン連合が勝つのだろうが
栄輔が感じ悪い風にならないよう終焉してほしい。

さくら、龍一、健太郎が、すっかり大人。
すみれはグレた?さくらちゃんを引っ叩いていたし
良子は昭和のおばちゃんに変身していたし
変わらないのは秀才を持つ君枝だけか?


明日は芳根京子さんご出演の「NHKスタジオパークからこんにちは」放送日。
https://www6.nhk.or.jp/park/guest/guest.html?aid=20170104
タイマー予約完了。



キアリスカルタ、売ってないの?

15分じゃ短い。