不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

おっさんの初体験、スマホデビュー失笑。高っけぇな!

三が日は確実に混雑していると思い
(実際、昨日は物凄いモッシュライブだった)
今日、ちょいと話を聞きに行った次第。

元気いっぱいの可愛い女性店員のセールストークに乗っかり
結果的に契約まで至る。

改めて、オレってチョロい客だなと思った。

今のドコモのガラケーは色々あって持っておきたいので
仮想移動体通信事業者MVNO)の格安スマホにした。

これまでも
なんとなく端末を実際に触ってきたが
土日にお店に行くと、店員さんの熱(圧)に負けて
そそくさと退散という感じだった。

今日は
実機を幾つか触りながらゆっくりと説明を受けられて
「あ、これいいな〜」という端末に出会えたので
出費が嵩んだ年末年始だが
清水の舞台から足を滑らせた感じで決断。
(えいやっ!という感じではない)

年末年始のキャンペーンがあったり
端末が半年前の型落ちだったとはいえ
充電器やアクセサリー等で5万円したので
安い安いといっても初期投資はかかる。



ビハ!平日のお休み!って感じ。



とりあえずマナーモードにすることはできた。
データ専用プランなので電話はかかって来ないし
メールも設定していないので、音が出る心配はないのだが
何がどう作用しているか分からないので
念のため。