不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

有給休暇、取ってもいいって<怒>今更。

今日も楽しく無給残業。
残り2週間を切ったが作業は増える一方。

積み残したまま辞めるのは辛いが
もう後戻りできないので
同僚(と欠員補充)に託して去るしかない。


実質の社長はそういう人間的配慮は皆無だが
直属の上司は「有給取る?休んでいいよ」と
帰宅直前に慈悲あるお言葉をかけてくれた。

「このスケジュールで休んでいいんですか?」と
失礼承知で突き返す。

上京以前からの社畜根性が染み付いているのと
残る同僚に2倍の負荷がかかるのは人として許せないので
仕方ない。


仕事・担当作業は嫌いではない。

上司として業務量をコントロールする責務を放棄している
実質の社長が許せないので、辞めるだけ。

経営者を許せないということは
従業員は辞めるしかない。


悲しいかな。






イラストこちらより拝借。
http://blog.goo.ne.jp/19681226_001/e/0224e7a5a36471113b60e2e88d0ce6e8