不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

『べっぴんさん』(96)

http://www.nhk.or.jp/beppinsan/


女の一生、母→お婆ちゃんになる以外の道が増えた。
スチュワーデスという響きも昭和だね。
働く女性は、すずママがモデル。・・・明美さんは?

相変わらず手作業のキアリス。
コウノトリが運んで来たんやでと明美さん。
(今日日小学生でも知ってる事実は置いといて)
夢のある仕事だなと思った。


さくら、ぼっちカットin。


まだオライオンは正式出店してないのか。
AISも若い女性向けを仕掛けるとか。
潔、敵情視察。
その流れで野上家ね。
栄輔、自信満々で「時代を捉える術」を語る。
潔、見せられたAISのデザインを見て驚く。

顛末を知ってるから言えるけど
勢いのある会社!って感じ。
順に見てたら腹が立ってたと思う。

役者と演出って凄いな今更。



またもヨーソロー。
健太郎も結局、入り浸りやないの(さくら捜索隊だけど)。

五月は発熱で休み。
二郎「うち出る時は下がってた」
龍一「そらよかったわ」←そこじゃない。
さくら「うち?」←だよな。

龍ちゃん同棲をバラす。
「女の友情」に無頓着だが仕方ないよな、うん。
しょぼんさくら可愛い。


ゆり「どうしたの?」
正太「恋やないか?」←マセガキ(笑)
失恋だよなー。
泣いてもいいんだよ。


また夜なべして展示の調整。
そういえば君枝の病弱設定どこ行った?


テナントの店員も開店時には、悦子様ポーズでお出迎え。