不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

A-Studio芳根京子さんご出演。

http://www.tbs.co.jp/A-Studio/guest/

笑福亭鶴瓶師匠の今日の一言「かます人はスターになれる」

民放の連続ドラマは見ていないが
朝ドラ『べっぴんさん』は事前特番も含め全部視聴・録画した。
・・・目的は、百田夏菜子リーダーの女優覚醒の確認なんだけど(笑)


朝ドラのヒロインは、無名に近い若手女優の登竜門、
というのは、昔の話らしい。
『てっぱん』の瀧本美織さんや、『ファイト』の本仮屋ユイカさんなどね。
のんちゃん(能年玲奈さん)の破天荒キャラの引き出し方も面白かった。

梅ちゃん先生』の堀北真希さんは当時、結構有名だったと思う。
今の『ひよっこ』の有村架純さんも今では有名になったが
私は2011年の『阪急電車 片道15分の奇跡』で知った女優さん。
明美さんこと谷村美月さんもご出演)


芳根京子さんの名前は
映画『幕が上がる』の袴田葵 役で知ったかな。
http://www.makuga-agaru.jp/
それまでも見聞きしたことあると思うが、生活範囲の中では薄かった。


師匠が、有名になる前からの ももクロ を気に入っていたのは
ファンになって随分と経ってから知ったので
映画にチョイ役で起用された意図は当時は分からなかったのも懐かしい。

封切り前の宣伝活動で『A-Studio』ゲスト出演時に
最初に客席がシーンとなって
「あ、アウェーだ」と焦ったエピソードも懐かしい。


一瞬だけ『舞台 幕が上がる』の写真が出て
字幕も芳根さんのみだったが、ライブ・ビューイング懐かしい。
ブルーレイ&DVD、絶賛発売中です!
http://stage.parco-enta.com/fs/parcostage/c/makuga_agaru
オーディオコメンタリーで本広克行監督に指摘された
芳根さんが膝を抱える演技、可愛いですよ。


クイックジャパン前編集長・藤井直樹さん登場。
先見の明のある太田出版藤井さん。
ももクロ特集と同梱で拝読した。
http://www.ohtabooks.com/quickjapan/backnumber/vol123/2015/12/10173920.html
1st写真集「ネコソガレ」6月13日発売です!
http://www.ohtabooks.com/publish/2017/06/13113934.html

ウッチャンナンチャンさまぁ〜ず の特集も買っており
特に「ももクロ本」のイメージは無いが
吉田尚記ゴボウさんは、そういう感じだったのかな?
http://www.yoppy.tokyo/articles/1928


ちょっとヤンキー入ってる親友のエピソードも含め
メンバーが「きょんちゃん」と言う時の
女優でない一面が見られた。
かな?
https://mdpr.jp/news/detail/1686470
https://thetv.jp/news/detail/108611/
https://www.rbbtoday.com/article/2017/05/12/151575.html
http://www.cinemacafe.net/article/2017/05/12/49347.html


『家族に乾杯』での”かました”エピソード懐かしい。
http://d.hatena.ne.jp/fuwakudejokyo/20170306
師匠の熱い語りを謝辞で迎えた芳根さん目が潤んでた。

あさイチ』での”得意の”お料理も懐かしい。
http://d.hatena.ne.jp/fuwakudejokyo/20170331
生放送中のハプニング満載でよかった記憶。


何もかも皆、懐かしい。