不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

秋葉原の無差別殺傷事件から9年。

fuwakudejokyo2017-06-08


だるい。

献花台に合掌、犠牲者悼む=秋葉原無差別殺傷から9年―東京
6/8(木) 11:27配信
 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170608-00000051-jij-soci

秋葉原の無差別殺傷9年、献花台に冥福祈る人々
6/8(木) 13:32配信
 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170608-00050087-yom-soci

秋葉原無差別殺傷から9年 亡くなった同級生への誓い
6/8(木) 18:16配信
 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170608-00000078-asahi-soci


加藤智大死刑囚はまだ生きてるのね。



池田小事件からは16年なんだよね。
本当に気の毒な事件だった。
当時は関西人だったので本当に大騒ぎだった。


独身の中年が迂闊に学校に近寄ると
危険視される世の中になった契機かもしれない。
自己責任とはいえ肩身が狭い。



こんな歴史に残る事件でなくても
地下鉄サリン事件
日本人・外国人を問わないテロなど
首都・東京なら、あらゆる災難が起きる可能性はあるよね。

白ナンバーに轢き殺されるのだけは勘弁だが
それはそれでもう仕方ない。


相変わらずオレは破滅型だな・・・。


最も身近な被害である、痴漢冤罪の被害者にはなりたくない。