新幹線架線切れ、パンタグラフとの不完全接触が原因
7/13(木) 12:00配信(毎日放送)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170713-00000019-mbsnews-sctch
http://www.mbs.jp/news/kansai/20170713/00000019.shtml
東海道新幹線の停電、原因公表 エアセクションが一因
7/13(木) 13:39配信(朝日)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170713-00000038-asahi-soci
http://www.asahi.com/articles/ASK7F326WK7FPTIL002.html
新幹線停電、列車停止で「トロリ線」断線が原因
7/14(金) 8:55配信 (読売)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170714-00050023-yom-soci
http://www.yomiuri.co.jp/national/20170714-OYT1T50023.html
東海道新幹線の架線切断 不完全接触で高熱・放電 つなぎ目部分に停車
7/13(木) 15:24配信 (産経)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170713-00000105-san-soci
http://www.sankei.com/affairs/news/170714/afr1707140006-n1.html
「エアセクション」よく聞くトラブルの原因箇所。
これだけ耳にしても対処できないということは
鉄道システムの根本的欠陥なんだね。
欠陥いうと言葉がギラつくけど。