不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

片手運転は違反ですよ・・・カーステの大音量とカーナビのテレビも厳罰にして。

ペーパードライバーの戯言。

やってませんか?片手で飲料を飲みながら運転…違反ですよ! 違反しがちな道交法違反5選
7/14(金) 21:39配信
 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170714-00010003-autoconen-bus_all
 http://autoc-one.jp/knowhow/3429088/


「車の点検」
  一般道路なら怠って交通渋滞を発生させてもいいのかな。

「通行帯違反」
  普段乗らないから意外だったが渋滞が日常でも実際にやられるのね。

「泥はね運転違反」
  気にしてる運転手て居るのかな?
  道路管理者が維持管理を蔑ろにしている責任もあるよね。

「警音器使用制限違反」
  対人、対車を問わず故意に鳴らすよね。
  要するに「オレの邪魔だ」と。

「歩行者側方安全間隔不保持等違反」
  スレスレで爆走通過は日常。乗用車と小型トラックは酷いね。

「横断歩行者等妨害等違反」
  バスは律儀に守るから渡らないフリで先に行かせる。
  バス以外は守らない。ってか守ってたら大変でしょ実際の所。

「安全運転義務違反」
  これが「片手運転」「よそ見運転」「片手飲み物運転」
  「搭乗者とおしゃべり夢中運転」「急に車線変更」なのね。
  ファミリーは守ってないな。
  ※カーステの大音量はここに該当するのかな?

「携帯電話使用等違反」
  今でもガンガン通話してる。
  ※カーナビのテレビ凝視はここに該当するのかな?
  少なくとも前席はテレビ表示禁止だよ。運転手が見ていると疑いがもたれる。
  パーキングブレーキ作動中のみテレビ表示できる機能ぐらいないのかな。
  クルマ持ってないから商品のこと全然知らん。

「安全不確認ドア開放等違反」
  学生時代これで自転車ごと転んでえらい目に遭った。

「停止措置義務違反」
  へぇ〜。昨今の治安の悪い時代にロックなしで離れる人っていないでしょ。

「整備不良違反」
  昭和の香り漂うシャコタンもまだまだ現役(笑)
  違反を施工したショップを廃業させ健全なショップのみ残すようにしたい。


プリウスの一部に危険な運転手が存在するのは周知だが
それを前提とした荒い運転をするのもやめてほしい。

フェラーリや、どっかのオープンカーのようなスーパーカー的な車
あるいは、ベンツやジャグアーなど高級車の方が
人間として余裕があるのか、相対的に歩行者に優しい気がする。

気がするだけで、例外多数でもある。