不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

六本木「赤ケバブ」の客引き、風営法違反容疑で書類送検

fuwakudejokyo2017-07-20


応募はチョイチョイするが
書類選考の結果が全然返って来ない。
○日を目安に結果を返すと書いてあるけれど
サイレントお祈りならそう書いてくれたらいいのに。

ギロッポン(失笑死語)は、六本木ヒルズに行くぐらいだな。

六本木「赤ケバブ」の客引き、風営法違反容疑で書類送検…普通の飲食店なのになぜ?
7/20(木) 9:48配信 (弁護士ドットコムニュース編集部)
 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170720-00006379-bengocom-soci
 https://www.bengo4.com/internet/n_6379/

警視庁・風俗営業等業種一覧
 http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/tetsuzuki/fuzoku/gyoshu_ichiran.html
世間一般で「風俗営業」として思い浮かべるのは
性風俗関連特殊営業」のほうだよねw


この弁護士先生は

、「街の浄化」という名目のもと、全ての業種で客引き行為を一律に禁止し、かつ、違反者には直ちに厳罰に処するといったことは行き過ぎであると考えます。

と言ってるけど、そうかな?
客引き行為は、原則禁止でよいと思うけどね。

店員が存在することで
それに手持ち看板を持ってたら猶更、邪魔。
歩道を占有して営業しており通行者としては単なる障害物。

行く手を塞ぎ、腕をつかむなどは論外。
不当な監禁。


スタンド看板・のぼりの類も原則禁止でいい。
都や区の屋外広告物条例は見てないけど
道路占有の許可を取り、歩行を支障しない位置と形状で。
「賑わい」ではなく「円滑な交通を阻害する支障物」でしかない。
自転車がぶつかるの時々見るし。
(自転車が歩道を走る云々はまた別の話)


東京の繁華街といえば、新宿、池袋、渋谷と思うのは
私がまだまだ東京を知らないわけで
それぞれの商業集積度合いの地域事情はあるだろうが
民有地から公共用地にはみ出しての商行為は
ホンマにやめて。



六本木での再就職は、やめとこ。