不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

英国地下鉄、日本と違う「痴漢冤罪」への対応・・・へぇ〜見習って欲しい。

英国地下鉄、日本と違う「痴漢冤罪」への対応
7/20(木) 6:00配信(東洋経済オンライン)
 https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170720-00181023-toyo-bus_all
 http://toyokeizai.net/articles/-/181023

東京中にカメラを設置する理由が
「痴漢冤罪防止」というのが情けない話だが
ロンドンを見習って、高密度で設置してほしいと思った。

設置費用?
維持管理費用?
知らん。


イギリスのテロ対策は
2012年のロンドンオリンピック契機とあったが
IRAと戦争してた頃から既にやってきた訳ではないのか。

ロンドンの痴漢冤罪専門チームって
記事にあるように先入観なしで調査しているのかな?
 ↓
日本は
「痴漢冤罪」は鉄道会社と弁護士が組めば減る
5/29(月) 5:00配信
 https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170529-00173503-toyo-bus_all
 http://toyokeizai.net/articles/-/173503

 「大抵の場合、やってますよ」
 ある鉄道会社のベテラン社員はそう語った。
(以下略)

 ↑
先入観がある時点で
警察、検察、裁判所だけでなく、鉄道会社自体も冤罪発生源。

こんな糞のような状況なので
罪なき罪を被せられそうな人に対して
線路に逃げるなとは言えない。


再就職活動で面接してもらうが
ご多忙の中、時間をとってくれることから
帰宅時間帯にかかることもある。
夕方以上の混雑である朝のラッシュを考えると
被害を申し立てた人の「勘違い」が絶対にないとはいえないので
疑わしきは罰せずが当たり前になる世の中にしてほしい。

そうしないと
無実なのに罪を被せられた男性(女性かもね)が
嘘をついたことになる女性(男性かもね)に対して
確実な意志を持って私刑する日が来るかも。