不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

NHKスペシャル『AIに聞いてみた どうすんのよ!?ニッポン』・・・40代ひとり暮らしが日本を滅ぼす。

NHKスペシャル『AIに聞いてみた どうすんのよ!?ニッポン』
2017年7月22日(土)
 http://www.nhk.or.jp/special/askai/
 http://www6.nhk.or.jp/special/

別のことしてて番組は見てないが
リアルタイム検索「aiに聞いてみた」で皆さんの感想はチラホラと見た。

そもそもAIの使い方が間違っている
因果関係と相関関係を取り違えている・意図的に誤って関連づけている
など、番組の信頼性の根幹に関わる指摘が多くて驚いた。

しかし、バラエティショウとしては
話題を提供するという面白さは成功したような感じもした。



日本を滅ぼす癌と罵倒された「40代ひとり暮らし」当事者としては
『何をやろうがもう遅い』としか思わない。

若者の皆さん、頑張って下さい。



togetter っていつも重いね。
NHK AI