不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

スマホ「のぞき見」。

満員電車は危険がいっぱい? 実は深刻なスマホの“のぞき見”
7/21(金) 7:10配信(ITmedia
 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170721-00000004-zdn_n-sci&pos=5
 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1707/21/news015.html

スマホ買って一か月で退社したので
満員電車でスマホ見るのは
面接先のホームページぐらいかな(笑)


老若男女問わず
スマホで入力作業をしているのは
LINE、メール、ツイッターなどしているのかな?
私はガラケーでメールしてるので
スマホは主に受信確認だけ。
入力作業はほぼない。


パスコードロックって何?
iPhone の機能らしいので知らなくてええか。

Android端末の「パターン認証」は
記事にも書いてあるように
画面の皮脂汚れから推測されないように
潔癖か!というぐらい、チマチマ拭いている。


指紋認証」そんなデバイスついてねーよ。


のぞき見といえば
電車で隣に立っていた男子高校生が
実に健康な男子!という漫画を見てるのが
(電子コミックか画像検索か)
特に苦労なく見えたの思い出した。