不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

『べっぴんさん』スペシャルドラマ「恋する百貨店」地上波初放送!

http://www4.nhk.or.jp/P3878/
http://www6.nhk.or.jp/drama/pastprog/detail.html?i=3878
公式サイトは消滅・・・

NHKオンデマンド
http://www.nhk-ondemand.jp/goods/G2017078746SA000/index.html?capid=nol_4_P3878
べっぴんさん スペシャルドラマ 「恋する百貨店」
※この番組は字幕表示があります
出演 : 夙川アトム滝裕可里芳根京子永山絢斗伊武雅刀
脚本 : 坂口理子
連続テレビ小説「べっぴんさん」のスピンオフドラマシリーズ第1弾。大急百貨店を舞台に、「大急ですから!」でおなじみの小山(夙川アトム)とキアリス販売員の悦子(滝裕可里)のラブストーリーが描かれる! 小山と悦子の結婚式当日。二人がつきあっていたことも知らなかったすみれ(芳根京子)たちを前に、大急百貨店・社長の大島(伊武雅刀)が、二人のなれそめを語りだす。一方、花婿の小山が突然姿を消し…。
2017年放送
(C)NHK

悦子様がなぜ小山さんとの結婚に至ったかという
世界の8つ目の不思議に迫る大型特番(笑)

本編では
娘の弥生さんが小山さんに心を開くのに
随分と時間がかかった記憶だが
スピンオフでは
母・悦子が好きでもない御曹司と結婚しないように
小山さんに協力を仰ぐ流れで
「配慮」するようになったように見えた。

ドラマに詳しい人の感想を読むと「BKらしい」
大阪放送局伝統の笑わせて泣かせる偉大なマンネリ(褒め言葉)で
私も1時間、楽しかった。


ブルーレイディスク買わなくても、オンデマンドでいいのか。
でも、物理的にディスクとして手元に欲しいんだよな。
(音楽もそう。itunes等の配信は、ももクロ関連のみ)
早く再就職しないと。