不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

「ヘルメットがなければ即死だった」(無謀自転車運転の話です)

fuwakudejokyo2017-08-24


お祈りメールすら来なくなった。
若い子も言ってたが、サイレントお祈りって酷くない?


「ヘルメットがなければ即死だった」 事故で大破した残骸が物語る
8/23(水) 18:18配信 (BuzzFeed Japan)
 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170823-00010008-bfj-life
 https://www.buzzfeed.com/jp/saoriibuki/helmet-safety?utm_term=.dcRW2lk6L#.jiO4b9q7y

コメント欄、分かってないよな。
シャアのセリフを引用してる所を突っ込まないと。


無茶な走りをする自転車は死んでも仕方ない。

巻き込まれたクルマが可哀想なのは言うまでもない。


私が子供だった昭和時代
自転車でヘルメットを被るのは
通学する中学生ぐらいだったはず。
なので今は
そこらへんの子供も被っているほど
安全への啓蒙・教育が進んでいるとも思った。