不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

ANA機内オーディオプログラム『 Around the 80's 』いいよね〜♪

https://www.ana.co.jp/domestic/departure/inflight/audio/

前番組「オールナイトニッポン・クラシック」が終わったの
昨年末だったのか。
http://goldenrocky.hatenablog.com/entry/2017/04/26/120514

この「Around the 80's あの頃のJ-POP 」は
年末年始、大型連休、お盆、今回の4回目だが
八嶋智人さんが私とほぼ同年代ということもあろうが
どストライクの選曲が多い。

楽しいトークも含め外部入力経由で録音したくなるが
ヘッドボンジャックが壊れていることが結構多い。
骨董品のA320だけでなく、比較的新しいはずのB737でも。

今月のプログラム。

風立ちぬ』(松田聖子
  聖子ちゃ〜ん♪
TOKIO』(沢田研二
  パラシュートの衣裳はザ・ベストテンかな?
『待つわ』(あみん)
  確かにハモりたくなる。難しいんだけど。

八嶋さんもエピソードを紹介していたが
さだまさし師匠の『パンプキン・パイとシナモン・ティー』に出て来る
茶店「安眠(あみん)」から採ったのは、つとに有名な話。
安らかに眠るw

『ヒーロー -Holding Out For a Hero-』(麻倉未稀
  まさに「スクール・ウォーズ
  途中の金管楽器(ホーンセクション)のアタックが気持ちいい。
『デイ・ドリーム・ビリーバー〜DAY DREAM BELIEVER〜』(ザ・タイマーズ
  手嶌葵さんのカバーで好きになった。
  セブン・イレブンいい気分。
『YOUNG MAN(Y.M.C.A)』(西城秀樹
  病気に負けないヒデキをテレビで見て感激した。


何もかも皆、懐かしいね〜。