不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

(何度目か)ジ・アウトレット広島へ。

THE OUTLETS HIROSHIMA - ジ アウトレット広島

 

1年前、白い服を持って帰ったのに

さっき出したら黄色い服になってたので

買い替えに出かけた。

 

ゆめタウンやフジグランは行き飽きたので

山奥に行ってみた。

 

お昼前ぐらいだったがそれなりに混雑していた。

f:id:fuwakudejokyo:20190422235841j:plain

がやがや

 

レジ待ちの行列も仕方ない。

ICOCA使えてクイックにお会計。

さすが都会のキャッシュレス社会は違うなあ。

f:id:fuwakudejokyo:20190422235917j:plain

丘の上もいい天気


イオンモールは土地を借りてるのかな?

客足がイマイチなので

何年か先にアストラムラインが延伸暫定開業するまで

持たないと誰かが何かに書いてあったと記憶するが

何だったかな。

(調べろ)

所有地だと投資を回収するまで幾らか頑張るだろうが

事業用定期借地権なら借地期間10年以上50年未満なので

余りに赤字が膨らむならサッと見切りを付けられるからね。

 

広大な駐車法は滅多に満車にならないし

行き来の道路環境もアップダウンなど変化に富んでいて

練習走行のゴールにちょうどいいので

無くならないでほしい。

(違うでしょ) 

 

 

ちゃんとした感想の方々

祝開業!まったく新しいコンセプトの『THE OUTLETS(ジ・アウトレット)』に行ってきました – AND BUILD HIROSHIMA

ジ・アウトレット広島に行ってみた① - 30歳、広島で家を建てました。 ZEH住宅の住み心地

 

ジ アウトレット広島の開業6カ月を追った! -- 【アウトレットモールの研究】イオンモールの新業態(2ページ) | 店舗と商品 | ニュース | 商業界オンライン

「ジ・アウトレット広島」 エンタメ機能や地元色強く | 繊研新聞