不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

1か月前に応募して音沙汰なかった会社から今頃お祈りメール。

日経新聞の「内定辞退は出向いて詫びろ云々」から

一か月ぐらい経過したのかな。

 

忘れた頃にやって来るのは、天災と、お祈りメール。

 

応募を受け付けたという自動発信メール以来

すっかり音沙汰なく

いつも通りのサイレントお祈りと思っていたので

ちょっと驚いた。

 

しかも日曜日に来た。

御宅様、土日祝はお休みですよね?

 

応募から1~2週間経過しても折り返しのない会社には

応募者側から応募先企業に問い合わせるのが通例だが

一度でも手荒い歓迎をされたら

連絡しない/できない会社は「そういう会社」と思い知るよ。

 

永遠に連絡をくれない会社よりも好感が持てた

 

 

 

 

 

訳ない。