不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

補助メールソフトを「EdMax」から「Thunderbird」へ。

もう覚えていないが、なぜかメーラーを2つ使っている。

多分、過去にうっかり大事なメールを削除したトラウマだろう。

 

EdMax(フリー版)はブラウザーを経由せずに

メールサーバーから任意に削除できるなど

優れた機能で関西人時代から随分と重宝してきたが

(こういう使い方でよかったのかな?)

Windows10では使えないということで

(少し頑張ると使えるらしいけど)

別の補助メールソフトを探すこととした。 

f:id:fuwakudejokyo:20191212213710j:plain

コンピューター事情に明るい友人に訪ねると

Thunderbird」を紹介された。

 

メールデータのインポートは先日の「Outlook」で経験しており

アカウントの設定も含め特に問題なく済んだ。

 

作動はOutlookよりも軽い気がする。あくまで気がするだけ。

再就職活動の関係で複数のアカウントがあるのに

最新のパソコンの最新のメーラーは2つとも受信が爆速。

これが若さか・・・(^^;

 

Thunderbirdは受信した時の音がキレイ(笑)

スピーカーの音質が良くてミュートしてない。

(PC乙はモノラルスピーカーだったので尚更)

 

Gメールなどwebメールと異なり、普通の(?)メールは

同じ内容のメールを別々のソフトで管理することになるので

それが煩雑といえば煩雑なんだけどね。

 

 

ちなみにこちらは「THUNDERBIRDS

f:id:fuwakudejokyo:20191212213806j:plain
www.superdramatv.com