不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

ももクロウィーク・家にいろTV(2) 氣志團万博2018。おうちでAbemaTVトーナメント。

ついったーに「平成最後の日」というトレンドがあった、令和一周年イブ。

日差しが強くて少し倦怠感だった。

37.5度以上の発熱は無い。 

 

 

今日のコロナ。

中国地方の新型コロナウイルス感染確認者数

2020/4/30

f:id:fuwakudejokyo:20200501082430j:plain

 

30日ぶり感染ゼロ 中国地方

2020/4/30 

 中国地方5県では30日、新型コロナウイルスの新たな感染者の公表がゼロだった。3月31日以来、30日ぶり。各自治体は「収束の兆しとはいえず、状況は予断を許さない」として、不要不急の外出自粛などの警戒を引き続き呼び掛ける。

私の行動は再就職活動を除き基本的に不要不急の外出なので

めっきり車で出る機会が減った。

行動半径が狭くなって、ただただ日々息苦しい。

 

 

東洋経済オンラインのサイトが見やすさで充実している。

新型コロナウイルス 国内感染の状況

 

 

その前に、将棋。

世界初ビデオチャット生中継!おうちでAbemaTVトーナメント 藤井七段登場! | 【ABEMA】テレビ&ビデオエンターテインメント

4月30日(木) 16:00 〜 5月1日(金) 01:30

※「AbemaTVルール」は、持ち時間5分で開始し、1手指すごとに5秒が加算、持ち時間が切れると負けとなるフィッシャールールを採用し1対局約30分と初心者の方でも楽しみやすいスピーディーな展開が見所となっております。

Zoomで対局棋士と解説・聞き手を映しながら

将棋ソフトの画面も映しながら対局するってなかなか斬新な気がした。

非公式戦であり AbemaTV 改め ABEMA 主催ということで

新しい将棋の見せ方の実験としても放送できるよね。

 

本放送は、完全に裏番組と被っちゃって...(笑)

中村桃子女流初段が今日も変わらず麗しかったのは確認した。

あと・・・テレビに出ちゃダメな人が映った気がした(笑)

 

無料アーカイブありがとうアベマ。 

 

 

 

ももクロウィーク・家にいろTV。

<4/29(水・祝)〜5/6(水)まで毎日21時から配信決定!!>『こんな時は家にいろ!週間』

(2020/04/27更新)

4月29日(水・祝)から5月6日(水・祝)の8日間、『こんな時は家にいろ!週間』と題して毎日21:00から公式YouTubeチャンネルでの配信が決定しました!
どの配信も1回限りとなりますのでぜひおうちでご覧ください♪

番組名:『こんな時は家にいろ!週間』
配信日:4月29日(水・祝)〜5月6日(水・祝)
配信時間:毎日21:00〜(予定)

▼Momoiro Clover Z Channel

https://www.youtube.com/user/MCZofficial

<配信内容>
4/29(水・祝)「5th ALBUM『MOMOIRO CLOVER Z』SHOW at 東京キネマ倶楽部
4/30(木)「シミズオクト Presents 氣志團万博2018 〜房総爆音爆勝宣言〜」
5/1(金) 過去動画特集+メンバー不定期報告会
5/2(土)「シミズオクト Presents 氣志團万博2019 〜房総ロックンロール最高びんびん物語〜」
5/3(日・祝)「イナズマロック フェス 2019」
5/4(月・祝)「ももいろクローバーZ 10th Anniversary The Diamond Four - in 桃響導夢」Day1
5/5(火・祝)「ニッポン放送 ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo 〜バレンタイン DE NIGHT だぁ〜Z! 2018」
5/6(水・休)「ももクロ一座特別公演」

※各配信URLは後日公開いたします。

4/29(水・祝)「5th ALBUM『MOMOIRO CLOVER Z』SHOW at 東京キネマ倶楽部」と5/6(水・休)「ももクロ一座特別公演」は配信を通して、
無料送金アプリ「pring(プリン)」にてファンの皆様からの募金を募らせていただきます。
お寄せ頂く募金は、新型コロナ対策で奮闘されている方々へ決済費用を除いた全額を寄付させて頂きます。 

 

今日はこれ。  

<ご視聴ありがとうございました。>『こんな時は家にいろ!週間 「シミズオクト Presents 氣志團万博2018 〜房総爆音爆勝宣言〜」』

(2020/04/30更新)

2018年9月16日に千葉県・袖ヶ浦海浜公園で開催された「シミズオクト Presents 氣志團万博2018 〜房総爆音爆勝宣言〜」でのももクロのパフォーマンスの模様を公式YouTubeチャンネルにて1回限りの配信!!

※こちらの動画は2020年5月6日(水・休)、23時59分まで限定公開いたします。【4月30日(木)21時45分情報更新】

■配信URL

https://youtu.be/zNMq5gfrZYI 

『こんな時は家にいろ!週間』配信日程と内容はコチラ

https://www.momoclo.net/pub/pc/information/?id=5565

オフィシャルファンクラブ「ANGEL EYES」では【シミズオクト Presents 氣志團万博2018 〜房総爆音爆勝宣言〜】の【Photo Report】を公開中!!
【シミズオクト Presents 氣志團万博2018 〜房総爆音爆勝宣言〜】

https://fc.momoclo.net/pc/photo/index.php?article=476

▼Momoiro Clover Z Channel

https://www.youtube.com/user/MCZofficial 

 

アーカイブが残っている。(この表現は正しいのか?)

WOWOWはじめ関係権利者の理解が凄いな。

 

よその芸能界のことは分からないが、ももクロの運営は

所属のキングレコードをはじめ、理解ある制作会社や芸能界の仲間に

恵まれていると思う。

 

一応、AEファンドするためにファンクラブに入ったけれど

今のままではライブに行けない(行かない)ので

映像の配信は有り難い。

(無職になって思うように円盤を買えないのが辛自己責任い)

 

 

東京に5年ほど住んだけど、千葉県袖ケ浦市は縁が無かったね。

f:id:fuwakudejokyo:20200501083124j:plain

Google マップ

東京湾アクアラインで行けば都西部からも意外と近い。

 

「シミズオクト」社は、コロナ禍となる少し前に求人を出していた。

年齢や経験、現住所など、ミーハーな私でも(笑)さすがに応募しなかったが

舞台を作る仕事を新卒採用の時期に一度は志したので関心があった。

学生時代、縁のあった舞台制作会社に面接というか話を伺った時に

演者(表)と制作(裏方)は両立できないよ、と助言を頂いたのも

薄れつつも大切な懐かしい記憶。

今ではすっかり演者も辞めちゃってwもう楽器を触るのはいいかな。

見るだけ・聴くだけで満足してる。

(無職の実家暮らしではそれすら満足にでき自己責任ないけど)

 

5/2(土)配信予定の昨年・2019年は

台風通過直後で開催の賛否が問われたのも新しい記憶。 

  

 

 

【Moring Routine】AM高城【こんなときに外でてんじゃねーよ、家にいろ!!】

2020/04/29

www.youtube.com

はい、かわいい(笑) 

ヤフーの見出しで、芸能人は私生活の切り売りと不定期に流れるが 

売ってる側の入念な意図の下に置かれているのが面白い。

 

 

【塗り絵実況その3】チロ参戦【こんなときに外でてんじゃねーよ、家にいろ!!】

2020/04/30

www.youtube.com

浪江女子発組合(JA浪江)のインスタライブではお姉さんだったが

https://www.instagram.com/janamieofficial/

ユーチューバーあーりんは、佐々木家の子供になる振り幅。 

 

 

アイドルだけでなく、歌手、映画・舞台俳優など芸能の世界は

「映っていることを楽しむ・スクリーンの裏側は見ない」

を徹底できないと面白くない。

 

まあね、若い頃は私も、彼氏は居るのか?(笑)など色々気になったが

もう私も50が見えそうなので俯瞰で見ている。

(見ている場合ではない)

 

裏側を見たがるのが人間のSAGA佐賀であり

抜群の視聴率を誇るワイドショーであり

ももクロさんも一応、この手の番組にお世話になるのだろうが

基本的に私は大嫌いで

家族と趣味が合わないので

一刻も早く実家を出たいので

コロナの騒ぎはさっさと終われ。