不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

ももクロウィーク・家にいろTV(4)氣志團万博2019。

暑い。

 

 

 

今日のコロナ。

中国地方の新型コロナウイルス感染確認者数

2020/5/2 

f:id:fuwakudejokyo:20200502232902j:plain

 

広島市で新たに1人感染 クラスター発生施設の入所者

2020/5/2 

 広島市は2日、新たに40代の女性1人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。広島県内の感染確認は計160人となった。

 市によると女性は、クラスター(感染者集団)が発生した佐伯区の知的障害者入所施設「見真学園」の入所者。症状はなく、1日の検査で陽性となった。市内の感染確認者の累計は79人となった。

たった一人の不注意でここまで拡散するのだから怖いね。 

 

下松の40代男性、退院後再び陽性 山口で新たに1人 新型コロナ

2020/5/1  

 山口県は1日、新型コロナウイルス山口市の60代会社員男性が新たに感染したと発表した。県内の感染者は33人目。また、4月4日に感染が確認された下松市の40代会社員男性が退院後、再び陽性となったことも明らかにした。再陽性の確認は県内で初めて。2人は、感染症指定医療機関に入院した。

 山口市の男性は4月20日から熱やせきの症状が続いていたため、この日、PCR検査を受け、陽性と診断された。県は男性の妻と長男、4月2日に東京から帰省して同居している家族2人の計4人を濃厚接触者としてPCR検査する。

 下松市の男性は4月24、25の両日にPCR検査を受け、ともに陰性が確認されたため25日に退院した。その後も自宅で健康観察を続けていたが、29日に微熱を発症。症状は治まったが、1日にPCR検査を受けた結果、陽性反応が出た。男性は1人暮らしで、ほぼ外出をしていないため濃厚接触者はいないとしている。 

自粛警察の皆さん出番ですよ。

山口県知事や県庁各市町職員も「やめろ」言われたことされたら

いかなる理由があろうともガッカリするよね。

 

再発、怖いね。

早く治るといいね。

東京で一人暮らしだったら、もう少し精神的にマシな生活だったろうな。

自分が罹患するのは全然構わないが(とはいえ不要不急の外出は自粛中)

今は家族にうつすのが、今はまだ悪いと思っている。

特設サイト 新型コロナウイルス 都道府県別の感染者数・感染者マップ|NHK

チャートで見る日本の感染状況 新型コロナウイルス:日本経済新聞

新型コロナウイルス 国内感染の状況東洋経済オンライン

自宅療養を指示されたら、家庭内感染で一家全滅しても仕方ないけどね。

特に思い残すことも無いし。

 

東京でお世話になった同僚と、関西でお世話になった先輩や友人には

挨拶はしておきたい。

 

 

ももクロウィーク・家にいろTV。

<4/29(水・祝)〜5/6(水)まで毎日21時から配信決定!!>『こんな時は家にいろ!週間』

(2020/04/27更新)

4月29日(水・祝)から5月6日(水・祝)の8日間、『こんな時は家にいろ!週間』と題して毎日21:00から公式YouTubeチャンネルでの配信が決定しました!
どの配信も1回限りとなりますのでぜひおうちでご覧ください♪

番組名:『こんな時は家にいろ!週間』
配信日:4月29日(水・祝)〜5月6日(水・祝)
配信時間:毎日21:00〜(予定)

▼Momoiro Clover Z Channel

https://www.youtube.com/user/MCZofficial

<配信内容>

4/29(水・祝)「5th ALBUM『MOMOIRO CLOVER Z』SHOW at 東京キネマ倶楽部

4/30(木)「シミズオクト Presents 氣志團万博2018 〜房総爆音爆勝宣言〜」

5/1(金) 過去動画特集+メンバー不定期報告会

5/2(土)「シミズオクト Presents 氣志團万博2019 〜房総ロックンロール最高びんびん物語〜」

5/3(日・祝)「イナズマロック フェス 2019」

5/4(月・祝)「ももいろクローバーZ 10th Anniversary The Diamond Four - in 桃響導夢」Day1

5/5(火・祝)「ニッポン放送 ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo 〜バレンタイン DE NIGHT だぁ〜Z! 2018」

5/6(水・休)「ももクロ一座特別公演」

※各配信URLは後日公開いたします。

4/29(水・祝)「5th ALBUM『MOMOIRO CLOVER Z』SHOW at 東京キネマ倶楽部」と5/6(水・休)「ももクロ一座特別公演」は配信を通して、

無料送金アプリ「pring(プリン)」にてファンの皆様からの募金を募らせていただきます。

お寄せ頂く募金は、新型コロナ対策で奮闘されている方々へ決済費用を除いた全額を寄付させて頂きます。 

 

たこ虹の家にいるTV

たこやきレインボーofficial - YouTube

 

 

今日はこれ。  

<ご視聴ありがとうございました。>『こんな時は家にいろ!週間 第4夜「シミズオクト Presents 氣志團万博2019 〜房総ロックンロール最高びんびん物語〜」』

(2020/05/02更新)

2019年9月15日に千葉県・袖ヶ浦海浜公園で開催された「シミズオクト Presents 氣志團万博2019 〜房総ロックンロール最高びんびん物語〜」でのももクロのパフォーマンスの模様を公式YouTubeチャンネルにて配信!!

※こちらの動画は2020年5月6日(水・休)、23時59分まで限定公開いたします。

ぜひおうちでご覧ください♪

■配信URL

https://youtu.be/P9e3ZTbhIiY

『こんな時は家にいろ!週間』配信日程と内容はコチラ

https://www.momoclo.net/pub/pc/information/?id=5565 

フェスって恐い印象あるけど、好きな人は楽しいのだろうな~。

夏のバカ騒ぎ・桃神祭・ももクロマニアよりも、ももクリの方が好み

と言えば、趣味趣向が分かると思う。 

 

配信では触れなかったが大変な時期に開催して

色々と議論を呼んだもの懐かしい記憶。