不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

悪質運転容疑の2件(宮崎文夫被告・青野圭容疑者)。 良質配信の2件(ももクロ・TEAM SHACHI)。

雨、降らなかったね。

 

今日のコロナ。

新型コロナ | 中国新聞デジタル

中国地方の新型コロナウイルス感染確認者数   

f:id:fuwakudejokyo:20200728235017j:plain

 f:id:fuwakudejokyo:20200728235035j:plain


NHK

特設サイト 新型コロナウイルス 都道府県別の感染者数・感染者マップ|NHK     

f:id:fuwakudejokyo:20200728235111j:plain

 

岩国基地バイオテロ続報。

岩国基地 | 中国新聞デジタル 

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

 

悪質運転容疑の2件。

 

宮崎文夫被告 - Google 検索

【茨城新聞】あおり殴打水戸地裁初公判 宮崎被告、起訴内容認める 「進路妨害」と立腹

2020年7月28日(火)

(写真略)

宮崎文夫被告宮崎文夫被告

守谷市常磐自動車道で昨年8月に起きたあおり運転殴打など三つの事件で強要と傷害の罪に問われた大阪市東住吉区桑津1丁目、会社役員、宮崎文夫被告(44)の初公判が27日、水戸地裁(結城剛行裁判長)で開かれた。罪状認否で宮崎被告は「(起訴内容に)違っているところはありません」などと起訴内容を全て認めた。

事件はあおり運転で全国初の強要罪が適用されており、検察側の求刑や地裁の量刑が注目される。

検察側は冒頭陳述などで、起訴された三つの事件について、被告はいずれも被害者の車両に進路を妨害されたと感じ、腹を立てて犯行に及んだと指摘。常磐道の事件では「前方の車が、わざと減速して道を譲らないという嫌がらせを受けたと思い、やり返したいという気持ちが強かった」と、被告の供述を基に明らかにした。

弁護側の被告人質問で、あおり運転をしたきっかけを問われた宮崎被告は「事件を起こす以前、高速道路で相手車両に急な車線変更をされ、追突しそうになったことがある。このような運転をされると、嫌な気持ちにになるということを分からせたかった」と話した。今回の事件についても「嫌がらせを受けたと思った」と答えた。

弁護側は、3事件のうち2事件について、被告が計93万円の被害弁償をしたことを説明し、情状酌量を求めた。

証拠調べでは、被害者の車に搭載されていたドライブレコーダーの映像が再生された。

起訴状などによると、宮崎被告は昨年8月10日午前、守谷市内の常磐道上り線で、スポーツタイプ多目的車(SUV)に乗り、男性=当時(24)=の車にあおり運転をして停車させ、「今すぐ出てこい。殺してやる」などと怒号した上、男性の顔面を5回殴るなどしてけがを負わせたとされる。愛知県岡崎市の新東名高速道路浜松市東名高速道路でもあおり運転をしたとされる。

次回公判は8月31日。検察側が論告求刑し、結審する予定。 

f:id:fuwakudejokyo:20200728235141j:plain

被告は感受性が豊かななんだね。

繰り返し意図的に攻撃していることを認めている段階で

もう運転させてはいけないと思う。 

物理的あるいは科学的にハンドルを握れない刑罰が必要と思う。

 

みんな(私も含め)何等か我慢して運転しているのだから。

他者に向ける怒りの原因は、傍から見ると自分の行為かもしれない。

 

 

青野圭容疑者 - Google 検索

草刈り作業員に車突っ込み3人死傷 豊橋、殺人未遂容疑で男逮捕:中日新聞Web

2020年7月27日 17時39分 (7月27日 23時39分更新) 会員限定

 27日午後2時半ごろ、愛知県豊橋市大村町の県道で、中央分離帯付近の草刈りをしていた男性作業員に乗用車が突っ込んだ。40~60代の3人が負傷し、うち同県田原市田原町の会社員夏目喜生さん(46)は病院で死亡が確認された。車を運転していた男が「殺すつもりだった」と話したため、豊橋署は殺人未遂の疑いで現行犯逮捕した。男は死傷者と面識がなく、無差別に殺傷しようとしたとみられる。

 署によると、男は住所、職業不詳の青野圭容疑者(27)。逮捕容疑は無差別に殺害しようと考え、草刈り作業をしていた男性3人をはねたとされる。青野容疑者は容疑を認める一方、「神様になりたかった」とつじつまの合わないことを話しているという。乗っていた車は浜松ナンバーだった。署は容疑を殺人に切り替えて調べる。

 現場は片側2車線の直線道路で、作業員らは中央分離帯寄りの車線を規制して草刈りをしていた。青野容疑者は中央分離帯寄りの車線を走り、この車線で交通整理をしていたとみられる夏目さんをはね、さらに止めてあった作業用の軽トラックに衝突。弾みで動いた軽トラックが近くにいた別の男性2人に当たった。

精神鑑定で無罪となったら、やり切れない事件がまた一つ。

一般社会と接点のない暮らしを与えて、天寿を全うする行政措置が必要。

 

こいつは神にはなれない。天国にも行けない。

俺もだけど。 

 

 

インターネットの神様のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

 f:id:fuwakudejokyo:20200728235203p:plain

アイキャッチ画像

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

 

今日のももクロ。   

週末ヒロイン ももいろクローバーZ オフィシャルサイト

Momoiro Clover Z Channel - YouTube 

 

百田夏菜子リーダーが地上波の番組に

玉井詩織さんと佐々木彩夏さんがマネージャーの番組に

高城れにさんが後輩グループの番組に

それぞれ出演。

  

川上アキラの人のふんどしでひとりふんどし|テレ朝動画

www.tv-asahi.co.jp

22時から再配信をシャチの配信と2画面。

内容は、リアルタイムのツイッターと、まとめサイトで確認するから

ひたすら、しおりんとあーりんを見てた感じ。←キモいおっさん。

 

夏ライブ、多分当日に課金して見るだろう。

実家だと開演から終演まで見られないので本当に困(自己責任)る。

 

 

ゲストは高城れにさん!【柚姫の部屋 第53回】TEAM SHACHI大黒柚姫とSCRAP瀬戸口俊介のはちゃめちゃほぼ月9配信!

www.youtube.com

21時から配信してた。

シャチの子・大黒柚姫さんって、よく知らなかったけど案外、不思議ちゃんかな。

古参ノフは知っているのだろうが、れにちゃんと波長が合っているので

付き合いが長いからのようす。

 

コロナ禍で、ももクロが他のグループと絡むのは

特に新規ノフを誘導(というと語感が悪いな)広めたい

スターダストの戦略なのかな。

 

なんだか洗練されている「TEAM SHACHI」公式サイト

NEWS | TEAM SHACHI オフィシャルサイト

7月28日(火)無観客ライブ配信「TEAM SHACHI TOUR 2020〜異空間〜:Spectacle Streaming Show “ZERO”」に豪華キャストが参加!2020.7.27

 

【無料視聴 / 無観客ライブ配信 】TEAM SHACHI(シャチ)/ Spectacle Streaming Show

2020/07/28 に開始予定 

www.youtube.com

 

 

「TEAM SHACHI」が、かつて「チームしゃちほこ」を名乗り

「メンバーの変遷と改名」した仲間なのは知っている程度。

 

たこやきレインボーの清井咲希さんが、なぜ百田リーダーのガチヲタなのか

堀くるみリーダーが、毎回絡んで邪険にされても笑える信頼関係なのか

そういう「スタプラ」の歴史は、ほとんど分かっていない。

 

時々レコメンドされるので妹グループも視聴するけど

アメフラっシが、ももクロライブ配信の幕間で3曲ほど歌唱した時のように

流れの中で聴かないと「おっ」と思わないんだよね。 

 

多分、私が年を取り過ぎたので手を広げる糊代が無い。

音楽が生活に帯同して長いけど聴くので十分。

演奏は今はもうこりごりという気分。

 

無職で未来が見えない寒い時代...いや自己責任。

 

 

たこ虹の家にいるTVリターンズ。

たこやきレインボー(公式サイト)

たこやきレインボーofficial - YouTube