不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

佐藤寿人引退会見。 たこ虹の家にいるTVリターンズ#23(豚バラトマト煮込み)。 東京949人。

12/26土

 

今日のコロナ。

新型コロナ | 中国新聞デジタル

中国地方の新型コロナウイルス感染確認者数  

f:id:fuwakudejokyo:20201227182520j:plain

f:id:fuwakudejokyo:20201227182541j:plain 

NHK

特設サイト 新型コロナウイルス 都道府県別の感染者数・感染者マップ|NHK 

f:id:fuwakudejokyo:20201227182600j:plain

徳島県のATフィールド。

 

新型コロナ | 中国新聞デジタル

 

東京都 新型コロナ 過去最多の949人感染確認 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

2020年12月26日 23時59分

東京都は26日、都内で新たに10歳未満から100歳以上までの男女合わせて949人が新型コロナウイルスに感染していることを確認したと発表しました。

f:id:fuwakudejokyo:20201228204348j:plain

1日の発表人数としては、24日の888人を上回ってこれまでで最も多くなったほか、12日連続で曜日ごとの最多を更新しました。

f:id:fuwakudejokyo:20201228204405j:plain

また、26日までの7日間の平均は711.4人と初めて700人台となり、16日連続で最多を更新しました。

f:id:fuwakudejokyo:20201228204418j:plain

(以上抜粋) 

 

東京からスカウト来てWEB面接しても「コロナ」の「コ」の字も出ないんだよね。

「採用されたら東京に来れますか?」と尋ねるだけで。

東京に限らず、名古屋や大阪でも。

皆さん、どういう心境でオンライン面接してるのかな?

どんな覚悟で、東京・首都圏、中京圏・東海、関西で暮らしているのだろう?


ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

  

佐藤寿人引退会見。  

 

12月26日(土)15時~ 佐藤寿人 引退会見 LIVE配信

2020/12/25 にライブ配信

www.youtube.com

 

【Jリーグ】あふれる広島愛 元サンフレ佐藤が会見、今季限り引退 | 中国新聞デジタル

2020/12/26 23:00

f:id:fuwakudejokyo:20201227183805j:plain
引退会見する佐藤(ジェフユナイテッド千葉提供)

 J1広島で3度のリーグ優勝に貢献し、今季限りで引退したJ2千葉の佐藤寿人(38)が26日、オンラインで記者会見した。J1歴代2位の161得点をマークし、J2との通算220得点は歴代最多。「うまくなりたい、ゴールを決めたいと21年間走り続けてきた」と現役生活を振り返った。 

現役引退の佐藤寿人、キャリアの"ベストパートナー"に青山敏弘を指名 「彼以外に考えられない」 | Football ZONE WEB/フットボールゾーンウェブ

2020.12.26 

佐藤寿人が涙の引退会見「ピッチの上で貢献できない…」盟友に報告「車で1時間泣いた」/サッカー/デイリースポーツ online

2020.12.26

 

寿人には選手として新しいスタジアムの芝生を踏んで欲しかった。

 

それが今後、コーチや監督など現場スタッフなのか

森﨑浩司のような広報待遇・アンバザダーなのか

分からないが、何らかの形で広島に戻って来て欲しいね。

 

千葉がサッカー選手としてのルーツなので

「戻って来て欲しい」と言うのも千葉に失礼な気はするが。

 

こけら落とし・オープニングマッチで、OB戦など企画して欲しい。

その時には、社会復帰していたい。 (いや今すぐでも)

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

 

今日のももクロ。   

週末ヒロイン ももいろクローバーZ オフィシャルサイト

Momoiro Clover Z Channel - YouTube  

 

 

たこ虹の家にいるTVリターンズ。

たこやきレインボー(公式サイト)

たこやきレインボーofficial - YouTube 

 

たこ虹の家にいるTVリターンズ#23(豚バラトマト煮込み)

2020/12/26 にライブ配信

www.youtube.com

 

(無職なのにまだ見られない・・・)

 

このグダグダは見た。 

さくちゃんが演奏を止めなかったのはエライと思った。 

 

かつて社会人バンドをしていた時も

メロディやボーカルが消えてもリズムセクションは止めなかったので

アイドルとして歌唱を止めないように叩き込まれているのだろう。

 

元旦までに見ておかないと。

 

ギリギリ見た。

「たこクリ2020」の打ち上げ(という体)で

いつものテーブルセットではなく座卓。

 

まいまいとれんれんの連携プレーで

ホットクックで作れる料理セットの紹介。

ヘルシオデリ: ボタンを押すだけつくれる料理キット宅配サービス

 

謎のダンシングするリーダーを冷たく見る

さくちゃんも時々、宇宙と交信してるよね。

 

最近まで未成年ばかりだったのに、シャンパングラスあるのか。

ジンジャーエールとぶどうジュースで「乾杯」。

 

サラダをふーふーしながら食べるさきてぃ。

ドレッシングはキユーピーからの提供品が残っているのかな。

 

随所に「たこクリ2020」エピソード。

オープニングの映像をワイプではなくノートPCの画面を

配信のカメラに見せ付ける力業(笑)

 

ペンライトを消すタイミングで右往左往したようで

まいまいの「カウント迷子」っていい表現だなw

さくちゃんの怪我の功名、笑って流せるメンバー。

 

ワンフレーズ歌唱したけど、歌手だな。これは課金案件。

まいまい「まるでアイドル?アイドルです」

グループの活動が伝わっているか疑問に思う5人(笑)

確かに私も「家にいるTV新規」なので、たこ虹は「晩御飯食べる人たち」かもね。

 

夏ライブ同様に、あーりんが助言していたのね。

川上さんが「俯瞰で見られる」と称していたと思うが

あーりんは芸歴が長く、舞台に上がる出演者も引いた目線の制作側も

両方できるので、たこ虹のスタッフも意見を求めるのかな。

 

クリスマスライブの撤収作業を見てたさくちゃん。

大道具、音響、照明・・・技術の裏方あっての演者を、しきりに感謝していた。

「色々な人の見せたいものをウチらが表現している」という

リーダーの組織論・グループ論は、さすがだなと思った。

その、さくちゃんとくーちゃんの舞台制作論の話を

満足そうに微笑みで眺めるさきてぃ。

 

私も、長年の演奏活動で何回か裏に回ったので

プロの技術者との裏方トークは面白かったという懐かしい思い出。

確かに、事故には注意した。次から借りられなくなるからね。 

就活で舞台制作も考えたが、演者をやめる覚悟を問われ

制作ではなくハコを考える側に回って、 それでよかったのかなあ苦笑?

 

デザートが豪華な時はメインを絞ってバランスを取っているのかな。

 

「公認セレ女」活動として、ヨドコウのスポンサードの報告。

株式会社淀川製鋼所 トップパートナー契約締結のお知らせ | セレッソ大阪オフィシャルウェブサイト | Cerezo OSAKA

2020.12.26

「桜スタジアム」もネーミングライツ命名権)を取得してもらった。

C大阪、新スタは「ヨドコウ桜スタジアム」に決定 - J1 : 日刊スポーツ

[2020年12月26日15時55分]

ニュース | セレッソ大阪オフィシャルウェブサイト | Cerezo OSAKA

桜スタジアムプロジェクト

れんれんの語彙力で、新スタの魅力紹介。

 

くー「ヨドコウは物置のイメージ」で、「禁句」を書き込む虹家族さん(笑)

 

先日の「ももいろ歌合戦」のプレゼント交換で

東京女子流さんから陶器製かな「保温釜」のクリスマスプレゼント。

ちょっと小さめと思ったが、女子5人ならあれぐらいでいいみたい。

 

年末が、色々な形の配信で見られるのは

確かに「家にいるTV新規」としては入り易いかもね。

 

歌合戦への意気込みを、たこクリの演出の振り返り。

ライブの充実感・開放感が伝わるニッコニコのトークから

上記のグダグダの歌唱(笑)