不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

平和推進基本条例の「厳粛」はバッハ来広批判を封殺するためだったのか。な。  私立恵比寿中学「なないろ」THE FIRST TAKE 。

7/16金

 

珍しく朝に雨が降った。

夕方から夜間に「程よく」降ってくれると熱を持った屋根を冷却してくれるので

地球温暖化?に起因する寝苦しさは緩和される。

社会的立場の無さによる寝苦しさは自己責任。

 

災害の発生するゲリラ豪雨ゲリラ雷雨)はダメ。

 

  

今日のコロナ。

新型コロナ | 中国新聞デジタル

中国地方の新型コロナウイルス感染確認者数 

f:id:fuwakudejokyo:20210717083455j:plain

f:id:fuwakudejokyo:20210717083508j:plain 

NHK

特設サイト 新型コロナウイルス 都道府県別の感染者数・感染者マップ|NHK

 f:id:fuwakudejokyo:20210717083527j:plain

直近1週間の人口10万人あたりの感染者数

f:id:fuwakudejokyo:20210717083541j:plain

※政府の分科会が示している指標では、直近1週間の人口10万人あたりの感染者数が「25人以上」になると、感染状況が最も深刻な「ステージ4」に相当するとしています。また、「15人以上」になると、感染者が急増している段階である「ステージ3」に相当するとしています。

一喜一憂するの疲れるが宮崎県がんばれ。

 

Japan: COVID-19 Public Forecasts

以下予測データの対象期間:021-07-14〜2021-08-10「東京都」

f:id:fuwakudejokyo:20210717084313j:plain

東京オリンピックやっても「2,000人」は割りそうなので大丈夫なんじゃね?

知らんけど。

[20210716更新] GoogleのCOVID-19感染予測 (日本版)を見て思うこと (4) : crisp_bio

2021年07月16日

(予測は難しそうね) 

 

新型コロナ | 中国新聞デジタル

 
ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

  

広島市平和推進基本条例。  

広島市平和推進基本条例が市議会において可決されたことに対する市長コメント(2021年6月25日) - 広島市公式ホームページ

更新日:2021年6月25日更新 

原爆の日の式典「厳粛の中で」 広島市議会、条例案可決 - 産経ニュース

2021/6/25 19:32 

 広島市議会は25日、例年「原爆の日」の8月6日に広島市中区平和記念公園で営まれる平和記念式典を「厳粛の中で行う」と定義する「広島市平和推進基本条例案」について、可決した。

 条例は前文と全10条からなり、6条2項で式典を「市民等の理解と協力の下に、厳粛の中で行う」と規定している。

広島市議会が平和条例可決 「記念式典を厳粛の中で」条項残す | 中国新聞デジタル

2021/6/25 23:15

平和推進基本条例案を賛成多数で可決した広島市議会の本会議

 広島市議会(定数54)は25日、本会議を開き、議員提案した平和推進基本条例案を賛成多数で可決した。前文と全10条からなり、平和の推進に関する市の責務や市議会と市民の役割などを定めている。言論規制につながる恐れがあるなどとして市民団体や被爆者団体が懸念を示していた、平和記念式典を「厳粛の中で行う」との表現は残した。近く施行される。

広島平和式典、「厳粛」条例に 市議会可決 デモを念頭、萎縮懸念も:朝日新聞デジタル

会員記事 2021年6月26日 5時00分

 原爆が投下された8月6日に広島市で開かれる平和記念式典について、「厳粛の中で行う」などと定めた市平和推進基本条例が25日、市議会に議員提案され、賛成多数で可決された。今年の式典から適用される。

 条例は、核兵器廃絶に向けた市と市民の役割などを定めたもので10条からなる。式典をめぐっては例年、拡声機…

この記事は会員記事会員記事です。無料会員になると月5本までお読みいただけます。

残り:332文字/全文:482文字 

 

本来は

「厳粛」と定めた条例で変わるか 喧噪の「広島原爆忌」デモ - 産経ニュース

2021/6/24 17:26 矢田 幸己 有料会員記事

f:id:fuwakudejokyo:20210716165854j:plain

昨年8月6日朝に行われた拡声器デモの様子。デモの幟には「天皇制粉砕」の文字も見える(静かな8月6日を願う広島市民の会提供)

例年「原爆の日」の8月6日に広島市平和記念公園で営まれる平和記念式典をめぐり、市議会が式典を「厳粛の中で行う」と定義する条例の制定を目指している。式典時に拡声器を使った式典とは無関係の内容での大音量のアジ演説やデモ行進が常態化していることが背景にある。表現の自由の観点から批判の声も上がったが、多くの市民は賛意を示し、25日にも賛成多数で可決される見通しだ。

このような↑

無秩序な騒乱と世界への恥晒しを抑止し、ヒョウゲンノジユウガーに対抗するため

仕方なく「禁じ手」に手を染めたと思っていたが

本当の目的は、このため↓

バッハ氏の広島来訪反対に5万4000筆 市民ら、県にネット署名提出 | 中国新聞デジタル

2021/7/14 22:55 

 国際オリンピック委員会(IOC)のバッハ会長が16日に計画する広島市訪問で、市民たち有志のグループが14日、インターネット上で集めた5万4546人の反対署名を広島県へ提出した。新型コロナウイルス禍での東京五輪開催を批判し「訪問を断る勇気を持ってほしい」と訴えている。

【関連記事】バッハ氏来訪、異例厚遇 広島知事・市長出迎え、平和公園は立ち入り制限

(ここまで 174文字/記事全文 500文字)

会員限定の記事です

だったのかな?

 

 

貴族のお出迎え体制の記事。

バッハ氏来訪、異例厚遇 広島知事出迎え、平和公園は立ち入り制限 | 中国新聞デジタル

2021/7/15 10:58 

 東京五輪に合わせて来日した国際オリンピック委員会(IOC)のバッハ会長が16日、広島市中区平和記念公園を訪れる。受け入れる広島県と市は、2016年5月のオバマ米大統領の訪問時などと同様に、見学先の原爆資料館や園内への立ち入りを一時制限し、湯崎英彦知事や松井一実市長たちが迎える異例の手厚い対応を取る。県は14日、バッハ会長が被爆者と対面することも明らかにした。

f:id:fuwakudejokyo:20210716165840j:plain 

バッハ氏来訪 異例厚遇 広島知事・市長出迎え 平和公園 立ち入り制限 | ヒロシマ平和メディアセンター

21年7月15日

 市はこれに伴い、16日午後0時半から3時半ごろまでの間、平和記念公園のうち慰霊碑、資料館、国立広島原爆死没者追悼平和祈念館を含む範囲で、一般市民の立ち入りを禁止する。資料館と祈念館も同じ時間帯に一時閉館する。資料館は再開後、閉館時間を当日に限って通常から2時間遅らせ、午後8時とする。

f:id:fuwakudejokyo:20210716165817j:plain 

 

 

ヤツは来た。

バッハ会長が原爆慰霊碑に献花「五輪通じ世界平和に貢献」 | 中国新聞デジタル

2021/7/16 16:45

 市は、一連の訪問行事に伴い、16日午後0時半から3時半ごろまでの間、平和記念公園のうち慰霊碑、資料館、国立広島原爆死没者追悼平和祈念館を含む範囲で、一般市民の立ち入りを禁止している。資料館と祈念館も同じ時間帯で一時閉館。資料館は再開後、閉館時間を当日に限って通常から2時間遅らせ午後8時にする。

 また松井一実市長は、広島への原爆投下後に降った「黒い雨」被害を巡り、原告の住民たちが全面勝訴した14日の広島高裁判決を受けて急きょ16日午前に厚生労働省田村憲久厚労相に面会し、上告断念を要請。バッハ会長との対談を欠席した。

 バッハ会長は当初、5月に来日し、平和記念公園聖火リレーの式典に参加する予定だったが、緊急事態宣言が東京都などへ出される中、来日を見送った。五輪開幕を前に今月8日に来日し、4度目の緊急事態宣言下にある東京都内に滞在。県は県民に、宣言の対象地域との行き来を最大限自粛するよう求めている。

f:id:fuwakudejokyo:20210716170040j:plain

 この日、市民団体などが平和記念公園周辺でバッハ会長の被爆地訪問や五輪開催に反対し、デモ行進をした。

f:id:fuwakudejokyo:20210716165803j:plain

バッハ会長の訪問に抗議 東京オリンピック中止訴え|NHK 広島のニュース

07月16日 17時36分

バッハ会長の訪問にあわせて、広島市では16日、東京オリンピックパラリンピックの開催に反対する市民団体が抗議活動を行い開催の中止を訴えました。

抗議活動には主催者側の発表で50人が参加し、「東京オリンピックの中止を求めます」などと日本語や英語で書かれた横断幕などを掲げて広島市中区平和公園の北側を行進しました。

そして、バッハ会長が平和公園に到着した午後1時20分ごろには、「バッハは広島を利用するな」などと訴えていました。

一方、反核や平和を訴える別の市民団体も同じ場所で抗議活動を行い、およそ10人が献花するバッハ会長に向けて「オリンピックを中止しろ」や、「バッハは帰れ」などと声をあげていました。

デモに参加した広島県被団協=広島県原爆被害者団体協議会の佐久間邦彦理事長は、「世界や広島の人が心から喜んでオリンピックを開ける状況ではないなか、広島に来て『平和を訴えたい』と言われてもわれわれには響かないしコロナがおさまってから来るべきで、納得いかない」と話していました。

7時の全国ニュースでは「デモがあった」とは一言も言わなかったはず。 

報道しない自由。

クソが。

 

 

ヤフーで表示されるのは、スポーツ新聞ばかりだね。

【速報】広島騒然! バッハ会長の来訪で〝反五輪デモ〟発動「ヒロシマを利用するな!」(東スポWeb) - Yahoo!ニュース

7/16(金) 13:31配信

 

バッハ会長に「キャンセル オリンピック!」広島の平和記念公園を訪問 響く抗議の声(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

7/16(金) 13:32配信 

広島訪問のバッハ会長 原爆死没者慰霊碑に献花 周辺道路からデモ隊抗議「出ていけ」「広島を利用するな」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

7/16(金) 13:59配信 

 

今回のデモをしている人が、広島ゆかりの人なのか

平和式典の最中に拡声器の音量テストをしている人なのか、分からないが

 

NHK

NHK 広島のニュース|NHK NEWS WEB

RCC

RCC NEWS | 広島ニュース | RCC中国放送

IOCバッハ会長 広島・平和公園訪問 原爆資料館でスピーチ | RCC NEWS | 広島ニュース | RCC中国放送

2021.7.16 15:49 

HOME

https://www.home-tv.co.jp/news/hiroshima/

TSS

広島ニュースTSS | TSSテレビ新広島

広テレ

NNNドットコム

朝日新聞

朝日新聞デジタル:朝日新聞社のニュースサイト

産経新聞

産経ニュース

日経新聞

日本経済新聞

毎日新聞

毎日新聞

読売新聞

読売新聞オンライン:ニュース&お得サイト

 

広島市の事前規制予告

IOCバッハ会長の平和記念公園訪問に伴う立入規制について - 広島市公式ホームページ

更新日:2021年7月13日更新 

 

広島市、うまいことやりおった。

平和公園を政治利用する権力者に抗議する人たちに対して

恣意的に条例を根拠に抑え込めることを示した。

 

今回は、群衆から遠ざけておかないと

コロナ禍で社会は疲弊し、バタバタと人が死んでいく状況の中で

オリンピックの開催という愚策の極みであり

誤った正義感を持つ人に、バッハが殺されかねないので仕方なかったろうが。

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

 

今日のスタダ。

ももクロ。   

週末ヒロイン ももいろクローバーZ オフィシャルサイト

Momoiro Clover Z Channel - YouTube  

たこ虹。

たこやきレインボー(公式サイト)

たこやきレインボーofficial - YouTube  

ex.たこやきレインボー公式 (@taco_staff) | Twitter

 

 

エビ中。   

 

私立恵比寿中学 - なないろ / THE FIRST TAKE - YouTube

www.youtube.com

これは、いいものだ。

 

私立恵比寿中学 なないろ - Google 検索

 

私立恵比寿中学・安本彩花、2度のピンチを乗り越え「THE FIRST TAKE」で復活するまでの長い道のり - 音楽ナタリー

2021年7月17日 0:00

さすナタ記事。

無理に感動に持って行かず淡々と時系列を追ってくれた。

 

 

事務所的には、ももクロの後輩だが、余り絡んでいる記憶は無いが

年始の所属アイドルを集めた祭りのようなやつもあり、知らないだけ。

 

れにちゃん(紫色)繋がりで、真山りかさんは分かるが

(今回の衣装は担当カラーでは無いのね)

他のメンバーはいまいち判別がつかないのは歳を取った証拠だな。

 

たこ虹は「家にいるTV」だったし

TEAMSHACHIは「ZERO」ライブだっだし

他にも浪江女子発組合で覚えて行ったし

これが覚えるキッカケになるかな。できれば、字幕が欲しい(笑)

 

「今日」がどれだけ大切な日なのかも「なないろ」の背景となる出来事も

多くのももクロのファンが思うほど、自分は重要性が分かっていないが

それぞれに物語があって今があるなあと思った(まじめかw)