不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

旧友と再会。

今週のお題「最近あったちょっといいこと」

思わぬところで見つけられるかも

今週のお題は「最近あったちょっといいこと」です。

普段はブログにつづらないようなささやかな幸せ、小さな喜び、「ちょっといいこと」を聞かせてください。今週は「最近あったちょっといいこと」をテーマに皆さんのエントリーを募集します。「近所でお気に入りの場所を見つけた」「旬の果物を美味しく食べた」「好きな人と連絡を取り合えている」「子どもの成長を実感した」など、あなたの「最近あったちょっといいこと」についてぜひはてなブログに書いて投稿してください! ご応募をお待ちしております。

詳細は 今週のお題 ページをご覧ください。

お題の記事を書く

 

 

関西人時代の友人が出張で広島に来たので再会することに。

「どこで?」となって、文明の利器を使った。

 

デジャヴ。

f:id:fuwakudejokyo:20211209101517j:plain

永久に完成しない 高速道路 を通って 新岩国駅 へ行こう。 - ★不惑で上京

 

ハッキリしない終了時間、広島駅に戻ってきた人混み、

お互いが在来線各駅まで移動する時間、帰阪の時間、厳しい家庭環境(笑)など。

 

1時間1本のこだま号でやって来て、とんぼ返り(鉄道ならつばめ返しか)。

遅くてすぐ止まる在来線と比べ、速くて運行が安定している新幹線ならでは。

 

 

東京でも2年に1回ぐらい会っていたが、4年ぶりぐらい。

こちらの友人と面接官以外で人と話をしたの、半年ぶりぐらい。

無職、だめだぞ。話すという行為を忘れる。

f:id:fuwakudejokyo:20211209104406j:plain

 

懐かしい話はソコソコに、今とこれからを話した。

 

先日、匂わせの連絡があって、手土産を事前に準備しておいたので

もらいっぱなしとならず、大人としての最低限のマナーは守れた。

 

 

関西に戻るか?

今の政治体制が嫌で東京に修行に行った理由のひとつだけど。

 

ほんと、逃した魚は大きいぞ。