不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

Jリーグ・野々村芳和チェアマン来広。

 

仙田社長の3本指。

ピースサイン - Wikipedia要出典が多いな・・・。

 

Jリーグ新チェアマンが広島市長訪問 サカスタ建設に期待示す | RCC NEWS | 広島ニュース | RCC中国放送

2022年5月3日(火) 11:48

サッカーJリーグの新しいチェアマンが、2日、サンフレッチェ広島のホームでの試合を前に、広島市の松井市長を訪ねました。

 

ことし3月に就任したJリーグ野々村芳和チェアマンは、サンフレッチェ広島の仙田信吾社長とともに松井市長を訪ねました。意見交換で野々村チェアマンは、サンフレッチェ広島が10年間で3度優勝したことに触れました。

 

Jリーグ 野々村芳和チェアマン

「(10年間で3度の優勝は)サンフレツチェ広島が日本のサッカーにとって、いろんな思いを抱かせてくれるいい成功例だと思う。」

新しいサッカースタジアムの建設が進んでいることに対して、松井市長に期待と感謝の気持ちを伝えた野々村チェアマン。地元への大きな効果があるという考えを示しました。

 

野々村芳和チェアマン

「目の前で一流選手のプレーが見られる。今まで見たこともない距離や角度から見れる。見方が変わる。楽しさが増えるのは間違いない。」

「そこに人が多く集まると、いい作品になって、いい作品になると、けっこうサッカーのクォリテイが上がる。広島でそのスタジアムができることは、サンフレツチェのサッカーのレベルがより上がる可能性はすごく高い。」

 「2位でいい」の確認はしたのかな?

 

Jリーグ新チェアマンが広島市長訪問 新サカスタで意見交換 | ニュース・報道 | HOME広島ホームテレビ

2022.05.02(月) 18:51

Jリーグの野々村芳和・新チェアマンが広島市の松井市長を訪問しました。

3月に就任したばかりの野々村チェアマンはサンフレッチェ広島の仙田社長とともに初めて松井市長を訪問し、中区で建設が進む新サッカースタジアムについて意見交換しました。

野々村芳和チェアマン「そのスタジアムに行きたいと思わせるようなスタジアムがその地域にあってそこに人が集まると、結構構サッカーのクオリティーが上がる」

新サッカースタジアムは2023年末に本体が完成し、2024年2月に開業する予定です。

 

Jリーグ 野々村チェアマン「新サカスタに期待感」広島市・松井市長を訪問 | 広島ニュースTSS | TSSテレビ新広島

5/2(月)  17:53 掲載

Jリーグのチェアマンが広島市役所を訪れ、2年後に開業する新サッカースタジアムに期待感を示しました。

2日午後、広島市役所を訪れたのは今年3月に就任したJリーグの野々村芳和チェアマンです。広島市にはサッカーの専用スタジアムが造られることへの感謝の意を示すために、松井市長を訪ねました。

野々村チェアマンは、サンフレッチェ広島が2010年代に3回、J1で優勝したことを称賛。専用スタジアムではサポーターらが一流のプレーを間近で見られるとして楽しさが増すとしました。

【Jリーグ・野々村芳和チェアマン】

「ここ広島でスタジアムができるということは、サンフレッチェのサッカーのレベルが上がる可能性がすごく高いと思っています」

野々村チェアマンは就任後、Jリーグに所属するクラブを順次視察し来場者などから要望を聞くことに努めています。

 

 

広テレはNNNなので仕方ないとして、NHK広島は取材してないのか。

 

 

5/3に、チェアマンが来広していたの知った。

 

 

せっかく3連休に地上波でテレビ中継してくれたのに

www.home-tv.co.jp

しかも、御前試合で、負ける。

www.sanfrecce.co.jp

soccer.yahoo.co.jp

裏番組の合間にチャンネルを回す度に点が入ってて

アディショナルタイムオフサイドも惜しかったけど、この有様。

 

 

アンチサッカー脳から、サカスタ計画をクレームされてれも仕方ない不出来。

 

 

ちなみに5/3の裏番組・カープは、球界の盟主に12-3で勝利。

baseball.yahoo.co.jp