不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

【米軍岩国基地】広島県内での騒音被害・空母艦載機移転前の2倍超。 玉井詩織生誕祭。

2023/06/04/日

 

はてな

歯と口の健康週間(6月4~10日)|歯と口の健康週間|啓発活動|日本歯科医師会

虫歯予防デー」って昭和な響き。

 

 

 

 

もくじ

 

さよならコロナ(公表無し)

中国地方の新型コロナウイルス感染確認者数【写真】 | 中国新聞デジタル

(更新無し?)

新型コロナウイルス 感染者数やNHK最新ニュース|NHK特設サイト

(もうええかな)

 

 

とうかさん・浴衣電気祭

雨が降らずよかったね。

 

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

岩国基地の騒音

中国新聞 (@ChugokuShimbun) / Twitter

中国新聞U35 (@chugokunp_u35) / Twitter

無い。

とうかさんで骨休め。

 

中国新聞ヒロシマ平和メディアセンター (@chugoku_peace) / Twitter

5/27以降に更新されていないが、担当者は捕まったのか、死んだのか。

 

岩国基地 の検索結果 | 中国新聞デジタル

 

 

米軍機騒音、広島県内で高止まり 2022年度、艦載機移転前の2・1倍 | 中国新聞デジタル

2023/6/2(最終更新: 2023/6/2)

 広島県は国が2022年度に県内6地点で測定した米軍機とみられる騒音の発生回数をまとめた。「騒がしい街頭」に相当する70デシベル以上は計8265回で、米軍岩国基地山口県岩国市)への空母艦載機移転後の18年度以降では21年度の計9664回に次ぐ多さだった。移転完了前の17年度比では2・1倍に増えていた。台湾海峡有事に備えた訓練のため、外来機の飛来が増えた影響もあるとみられる。

残り545文字(全文:734文字)
このページは会員限定コンテンツです。

米軍機騒音 高水準続く 22年度広島県集計 艦載機移転前の2倍 外来機増 影響も | 中国新聞ヒロシマ平和メディアセンター

23年6月2日

 広島県は国が2022年度に県内6地点で測定した米軍機とみられる騒音の発生回数をまとめた。「騒がしい街頭」に相当する70デシベル以上は計8265回で、米軍岩国基地(岩国市)への空母艦載機移転後の18年度以降では21年度の計9664回に次ぐ多さだった。移転完了前の17年度比では2・1倍に増えていた。台湾海峡有事に備えた訓練のため、外来機の飛来が増えた影響もあるとみられる。(永山啓一)

 中国四国防衛局(広島市中区)が県内に設置している騒音測定器のうち18年3月末の移転完了前からデータのある3市1町の計6地点の記録を県が集計した。

 6地点別でみると、米軍機の飛行ルート直下にある大竹市阿多田島が4087回で最も多く、全体の約半数を占めた。同市西栄1376回▽廿日市市八坂987回▽北広島町西八幡原764回―の順だった。

 移転完了前の17年度との比較では6地点とも増加。大竹市西栄が13・0倍と最大の増加幅だった。江田島市沖美3・8倍、廿日市市宮島3・3倍、同市八坂2・2倍と続いた。

 岩国基地は18年3月、厚木基地(神奈川県)から空母艦載機約60機の移転が完了。所属機は2倍の約120機となり、極東最大級の航空基地となった。

 22年6、7月には岩国基地所属ではない米空軍のステルス戦闘機F35A、F22ラプターの計30機が基地や周辺で訓練を繰り返すなど、緊迫する東アジア情勢を背景に外来機の飛来が増えている。同年6月8、22の両日には広島市の上空を米軍機とみられる航空機が通過し、市や県に騒音の苦情が相次いだ。

 県国際課は「騒音回数はこの2年は特に多く、県民の生活に多大な影響を及ぼしている」として、国に低空飛行訓練の中止や騒音被害の実態把握の要望を続けている。

(2023年6月2日朝刊掲載)

 

岩国基地 騒音 - Google 検索

 

 

とりあえずもう1回、滑走路を沖合移設する?

岩国基地の沖合移設 - 岩国市

基地関係・沖合移設事業の概要 - 山口県ホームページ

そして、広がったぶん、日本に土地を返還するの。

地元に土地を返さず拡張したままの現状は、国際犯罪・国家詐欺。

 

 

ツイッターはバカッターというリプライ。

「1年生が泣き出す」米軍機騒音に悩む小学校 岩国所属は再編で倍増:朝日新聞デジタル

有料記事 岡田将平2022年4月9日 13時37分

中国地方に広がる米軍機の騒音被害

 

 

日本で迎撃するのに低空飛行は不要だろうから

 (弾道ミサイル巡航ミサイルを戦闘機で撃ち落とせるのかな?)

朝鮮半島の山間部を縫ってピョンヤンに攻め込んだり

海面ギリギリを飛びレーダーをかいくぐってペキンに向かう練習なのかな?

 

 

ロシア、中国、北朝鮮

日本(と在日米軍)を攻撃し日本の領土(領海・領空)を収奪する気マンマンなので

国民の生命財産を保護しようとする日本政府・自衛隊

日米安保条約に基づき(核を含む)軍事力を提供するアメリカ・米軍を

非難するのは筋違い角にも程があると思っている。

 

 

国民(地元)を騙して、軍用地の拡張や軍事力の倍増などを強行したり

(しかも補助金の凍結という兵糧攻めで市民の分断を図った、実に美しい国

陸上イージズの杜撰な資料などを見ても

イージス弾道ミサイル防衛システム - Wikipedia

「進め方」は、日米ともに雑で情けなく、ゆえに信用されないとは思うけどね。

 

 

防府北基地航空祭

https://twitter.com/search?防府北基地航空祭

 

防府北基地 | [JASDF] 航空自衛隊

自衛隊の大事な広報活動。

 

防府北基地 - Wikipedia

主に航空自衛隊パイロットを養成する部隊である第12飛行教育団等が配置されている。

戦闘部隊は居ないが、夜間の訓練飛行もあるので

周辺住民はそれ騒音に影響を受ける。

夜間飛行訓練等のお知らせ| 防府北基地| [JASDF] 航空自衛隊

 

あと「宇宙作戦群第2宇宙作戦隊」も置かれているので

ジオン星人や、ガミラス帝国、ククトニアン(アストロゲーター)などが

攻め込んで来る可能性もあるかもしれない。

 

 

 

 

岩国基地といえば「フレンドシップデー」がある。

今年はG7広島サミットのため変則日程だったが、コロナ前までは毎年5月5日に

進駐軍が駐留地の奴隷どもに

戦利品である占領地である基地の一部への立ち入りを許可し

戦勝国の圧倒的軍事力を見せつける日。

 

 

各地で開催される航空祭も含め

年に1回だけ来場する人は「わーすごーいー」と言っていれば済むけど

年に5000兆回ぐらい騒音に晒される人・地域は、現実にいる訳ですよ。

 

横田基地厚木基地なども、厳然として事実上の24時間空港な訳ですよ。

 

「先祖が転入した」「生まれた故郷」など様々な理由で基地周辺に住む人にまで

「国防のため我慢しろ」という人は

戦闘機から脱落した部品が当たって死ねばいい。

 

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

今日のももクロ(スタダ)

週末ヒロイン ももいろクローバーZ オフィシャルサイト

Momoiro Clover Z Channel - YouTube  

ももいろクローバーZ / Momoiro Clover Z (@mcz517_official) / Twitter

ももいろクローバーZ / Momoiro Clover Z (@mcz517_official) • Instagram photos and videos

 

川上アキラの人のふんどしでひとりふんどし (@hitorifundoshi) / Twitter

川上アキラの人のふんどしでひとりふんどし LIVE配信 |テレ朝動画

(毎週月曜19:00~、再配信22:00~)

 

『ももクロChan』 (@momoclochan_ex) / Twitter

ももクロChan~Momoiro Clover Z Channel~ |テレ朝動画

おはよう!ももクロChan | BS朝日

TVer - 無料で動画見放題「おはよう!ももクロChan」

(毎週金曜朝5時~)

 

百田夏菜子とラジオドラマのせかい (@momotasekai1242) / Twitter

百田夏菜子とラジオドラマのせかい - YouTube

(放送終了)

 

『ももクロちゃんと!』【テレビ朝日公式】 (@momoclochanto) / Twitter

ももクロちゃんと!|テレビ朝日

TVer - 無料で動画見放題

(毎週土曜深夜3時20分〜3時40分)

 

 

ハッピー・クローバー!TOP10 (@happyclo) / Twitter

ももいろクローバーZのSUZUKI ハッピー・クローバー!TOP10 - TOKYO FM 80.0MHz -

ももいろクローバーZのSUZUKIハッピー・クローバー!TOP10|ももいろクローバーZ|AuDee(オーディー)

(毎週日曜16:00~)

 

 

高城れにの週末ももクロ☆パンチ!! (@momoclo_punch) / Twitter

高城れにの週末ももクロ☆パンチ!!

(毎週日曜17:00〜)

 

 

ももいろクローバーZ ももクロくらぶ (@momoclo_club) / Twitter

太田胃にゃん【公式】@ohtainyan (@ohtainyan) / Twitter

ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo - オールナイトニッポン.com ラジオAM1242+FM93 ニッポン放送

(毎週日曜22:00~)

 

 

 

玉井詩織生誕祭

 

 

 

https://www.instagram.com/shioritamai_official/live/

インスタライブ。

 

コロナ禍から注目される双方向メディアのひとつと思うが

映像が反転(鏡像)する仕様、何とかならんかなと思う。

 

 

 

 

TEAM SHACHI

 

 

 

AMEFURASSHI