不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

【台湾有事】山口県は、沖縄県先島諸島の住民避難の受け入れ検討へ。 他県は、見殺しか。

 

目次

 

善良なる隣人

国際連合憲章 | 国連広報センター

へぇ。

これはいいアメリカ人。

 

台湾有事

あら。

珍しく(もないが)沖縄県が他県に目を向けている。

と思って待ってたが

https://twitter.com/nhk_Yamaguchi

こちらは報道しない自由。

「台湾有事」先島諸島の住民など 県が受け入れ検討へ|NHK 山口県のニュース

12月11日 16時49分

いわゆる「台湾有事」などの際、山口県は、沖縄県先島諸島の住民などの避難先の1つとして政府から協力を求められているとして、県内の自治体の理解や協力を得ながら受け入れの検討を進めていく考えを示しました。

政府はいわゆる「台湾有事」などの際、沖縄県石垣島宮古島など先島諸島から避難する住民や観光客、およそ12万人を山口県と九州の各県でも受け入れてもらうことを想定した対応を検討しています。

11日開かれた県議会の総務企画委員会で県防災危機管理課の課長は、11月、内閣官房の危機管理の担当者から避難者の受け入れにあたっての初期計画を策定することや、収容施設や物資の備蓄状況などの調査に協力することを要請されたことを説明しました。

その上で、政府の要請を踏まえて県内の市や町の理解と協力を得ながら九州の各県と連携し、避難者の受け入れの検討に協力していく考えを示しました。

これに対し委員からは「わが国の安全の確保にかかる重要な事柄で、世界情勢を考えると一刻も早く取り組まなければならない」といった意見が出されました。

県は来年度中に初期計画の策定を目指すことにしています。

 

fuwakudejokyo.hatenablog.com

これの続報。

 

 

明確に拒否しているのは福岡県のみかな。

他はツイッター(X)では上がって来ない。

 

さすが、美しい国の言い出しっぺ出身県だな。

 

九州は中国軍に占領され日本人が皆殺しとなるのを見越している。

 

 

 

県の税金でやろうと思うな。

政府から支度金・準備金など名目は何でもいいので必要なカネを取って来い。

政府が非協力なら山口県も受け入れなくていい。

当たり前の話。