不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

カープ 0-0 巨人。 続・サカスタのビアガーデン。 ひろしまゲートパーク開業1年\絶好調/。

2024/04/19/金

 

はてな

 

もくじ

 

黄砂

昨日は、遠くの山が見えなくなるほど濃かった。

今日は、昨日よりマシに見えたが、いずれにしても中国からの有毒物質なので

一刻も早く世界地図から消さないといけない。

 

 

カープ

カープ 試合速報 | Veryカープ! RCC

代走の葉月が牽制アウトでゲームセットって、しょうもない終わり方だな。

 

 

 

続・レジー

 

嬉しかったのだろう、ツイート(ポスト)まだ沢山ある。

 

そりゃまあWEリーグはプロの興行なので「勝ってナンボ」だけど

日本の女性のスポーツ競技の環境は、他国に自慢できるものとは思えないので

継続的に試合のできる環境(人材、競技場、スポンサー)が保たれて欲しい。

 

 

 

 

続・サカスタのビアガーデン

このイベント、レジーナの選手はともかく、恐らく神戸の選手やスタッフなどには

了承を得た上での開催と思うが、どういうお気持ちなんだろ?

ノエビアスタジアム神戸でも、試合観戦ビアガーデンやってるのかな?

 

 

Eピースで初ナイトゲーム ビアガーデンも 広島 | ニュース・報道 | HOME広島ホームテレビ

2024.04.19(金) 14:11

新しいサッカースタジアム・エディオンピースウイング広島で初めてのナイトゲームが行われました。

18日夜に行われた女子サッカーWEリーグの試合では、選手紹介や入場時に、ナイトゲームならではの暗さを生かした照明の演出やペンライトなどで盛り上がりました。

野村舞アナウンサー「こちらバックスタンドですが、普段はズラッと座席がある場所がきょうはビアガーデンになっているんです」

バックスタンドには50個のテーブルが用意され、事前の抽選で当選した約200人がビアガーデンを楽しみながら試合を観戦しました。

試合は2対0でサンフレッチェ広島ジーナがINAC神戸レオネッサに勝ちました。

5月15日には明治安田J1リーグでもナイトゲームが予定されています。

Eピースで初ナイトゲーム ビアガーデンも 広島(HOME広島ホームテレビ) - Yahoo!ニュース

4/19(金) 14:11配信

 

 

【中継】ビアガーデンが登場 開業2か月のエディオンピースウイング広島で初のナイトゲーム - YouTube

www.youtube.com

広テレ!NEWS  2024/04/18

https://news.ntv.co.jp/n/htv/category/sports/ht7c34ce93fdd94a3a92b01a70382a819a

広島テレビ ニュースの記事一覧 - Yahoo!ニュース

ニュース本文は削除されていた。

そのためか、YouTubeのURLもコピペできない。

 

 

新サカスタにビアガーデン、ビール片手に広島レジーナ応援 INAC神戸戦で初企画 | 中国新聞デジタル

2024/4/19(最終更新: 2024/4/19)


新スタジアムで、試合を見ながらビールを楽しむサポーター(撮影・山下悟史)

 エディオンピースウイング広島広島市中区)で初のナイトゲームが行われた18日、スタジアム内でビアガーデンが開かれた。バックスタンド側に設けた席は約240人でにぎわい、一足先に夏気分を味わっていた。

残り301文字(全文:400文字)
このページは会員限定コンテンツです。

 

内覧会では遠くから見たが「F1」ゲートの正面にあたる

「フィールドビューテラス」(広い床にテーブルセット)を見た人は

恐らく漏れなく「ビアガーデンできるんじゃね?」と思ったはず。

 

その北側の「スタジアムテラス」は、内覧会では、収納状態ではなかったが

移動観覧席(いわゆるロールバックチェア)という金のかかる仕掛けを導入した。

広い床(奥⾏約7m×⻑さ約53m)を作り出す。

「とにかく何でもいいから、キッカケを作って、スタジアムに足を運んでもらう」

攻めの経営姿勢というか、実施設計のPDFを見て、舌を巻いたのを思い出した。

サッカースタジアム等整備事業の実施設計 - 広島市公式ホームページ|国際平和文化都市

近年新設されるサッカースタジアムには無い(たぶん)多様な席は

レジャー産業としての、マツダスタジアムの功績は大きいと思った。

 (さすがにBBQできる席は無いけど)

サッカーは、野球と異なり、小まめに休憩(笑)=守備の時間=が入らないので

パーティーや談笑などレジャー志向の人には向いてない興行と思うが

 (真のサポーターとは!と持論をぶつけて穏健派と喧嘩してる人いる)

ゴール裏は、年間シートを確保している武闘派が強権を発動しても

メインスタンドやバックスタンドは、自由に見たらいいと思う。

 

サッカーは2番目・珍しいスタグルの堪能が最優先・でもいいと思う。

 (それにしちゃ1席4000円はどうかと思うが雰囲気チャージ代か)

 

後は「パブリックビューイング」だろうな。

今年サンフレは「ACL2」に出場するので、基町クレドのイベントでもいいが

時間帯もよるがアウェイ戦を、やはりスタジアムで見たいだろうし。

 

以前も見たが、埼玉スタジアムでは、ACLの生中継イベントをしている。

|埼玉スタジアム2002

2023年04月21日

4月29日(土・祝)26時30分(現地時間20時30分)にサウジアラビア キング・ファハド国際スタジアムで行われる、AFCチャンピオンシップズリーグ2022決勝(第1戦)アルヒラル浦和レッズ戦のパブリックビューイングを開催します。

広島も、今回のビアガーデン席の斜め方向に、大型映像装置が2基ある。

南サイドスタンド正面(対面)のメインビジョンは(新国立競技場と同じサイズ)

100m以上も離れていてもよく見えるそうなので、一定の没入感は得られそう。

 

 

ひろしまゲートパーク開業1年\絶好調/

私は勝手に「ひゲパ」と略している。ひらがな「ひろしま」だったのか。今更。

旧広島市民球場跡地「ゲートパーク」、1年で630万人来場 目標の6倍超 | 中国新聞デジタル

2024/4/18(最終更新: 2024/4/18)

来園者でにぎわうひろしまゲートパークのイベント会場(3月30日)

 広島市中区の旧市民球場跡地に昨年3月末に開業した「ひろしまゲートパーク」で、1年目の来園者が約630万人に達したことが18日、分かった。市民の日常利用や、250日を超すイベント開催で目標の100万人を大幅に上回った。

残り370文字(全文:479文字)
このページは会員限定コンテンツです。

旧広島市民球場跡地「ゲートパーク」、1年で630万人来場 目標の6倍超(中国新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

4/18(木) 19:35配信

来園者でにぎわうひろしまゲートパークのイベント会場(3月30日)

 広島市中区の旧市民球場跡地に昨年3月末に開業した「ひろしまゲートパーク」で、1年目の来園者が約630万人に達したことが18日、分かった。市民の日常利用や、250日を超すイベント開催で目標の100万人を大幅に上回った。

【地図】ひろしまゲートパーク

 指定管理者のNTT都市開発(東京)を代表とする企業グループが人の流れを推計するシステムで算出した。来園者の58%は市内在住で、気軽に立ち寄っている様子がうかがえた。市外は広島県内が16%、県外が26%。年代で大きな差はない。

 また、1日千人以上が集まるイベントを90日以上開く目標を達成。期間中で通算1万人以上となった案件が18回あり、うち4回が10万人以上を数えた。全国を巡る大型飲食イベントなどの開催地に選ばれているという。

 周辺では、今年2月にサッカースタジアム「エディオンピースウイング広島」が開業。8月にはスタジアムの隣に広場エリアが、来年3月には広島城三の丸に飲食店や土産物店がオープンする。NTT都市開発の担当者は「各施設と連携し、中央公園エリアの回遊性を高めるゲート(入り口)の役割を強化したい」と話している。

 

法律(条例)を作ってまでサカスタの進出を潰した、広島市広島県の先見の明。

敬服する。

降参。

 

 

ひろしまゲートパーク|HIROSHIMA GATE PARK - 旧広島市民球場跡地イベント広場のページです。2023 年春、旧広島市民球場跡地は、市民公園に生まれ変わります。

HIROSHIMA GATE PARK/ひろしまゲートパーク(@hiroshima.gate.park) • Instagram写真と動画

 (ひゲパは、旧ツイッター(X)という下劣なSNSはしていない)

 

ググる(エックスる)と、平日はすっからかんらしいが、私が行く平日は

少なくとも広がを囲む商業施設(シミントひろしま)は行列がある。

「シミントひろしま(SHIMINT HIROSHIMA)」って完全に死語・全然普及してない。

仙田満講演会の後、20時半頃でも(だからこそか)

ローソンのある棟はじめ、3塁側からレフトスタンド側の飲食店は

どこも行列があるほど賑わっていた。

店舗情報 アーカイブ - ひろしまゲートパーク|HIROSHIMA GATE PARK

(地図が無い)

 

大阪や東京に、都心の広場+飲食店があったか忘れたが

背広や作業着(制服)のまま仲間と談笑しているの、懐かしかった。

飲酒運転を気にしない働き方も、羨ましかった。

 

広テレ

地震の備え大事。

【開業1年】ひろしまゲートパークに約630万人が来場|広テレ!NEWS NNN

2024年4月18日 19:24

www.youtube.com

3月31日で開業1年を迎えた「ひろしまゲートパーク」について、運営グループは「この1年で250以上のイベントが開かれ、約630万人が来場した」と発表しました。

30代から50代を中心に、広島市内からの来場者が半数以上を占めたということです。

(2024年4月18日放送)

(これはURLが貼れた)

えっ?これだけ?

このイベントの胴元だから取り上げたのか。

鶏フェス~世界のビールと鶏料理の祭典~ - ひろしまゲートパーク|HIROSHIMA GATE PARK

広島テレビ | 鶏フェス~世界のビールと鶏料理の祭典~

 

 

 

やめなさいって。

 

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

さよならコロナ

中国地方の新型コロナウイルス感染確認者数【写真】 | 中国新聞デジタル

新型コロナ | 社会 | 中国新聞デジタル

新型コロナウイルス 感染者数やNHK最新ニュース|NHK特設サイト

約20種類の感染症 感染者数の推移・全国比較 最新ニュース - NHK

感染症データ・情報|NHK特設サイト

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

今日のももクロ(スタダ)

週末ヒロイン ももいろクローバーZ オフィシャルサイト

Momoiro Clover Z Channel - YouTube  

ももいろクローバーZ / Momoiro Clover Z (@mcz517_official) / Twitter

ももいろクローバーZ / Momoiro Clover Z (@mcz517_official) • Instagram photos and videos

 

川上アキラの人のふんどしでひとりふんどし (@hitorifundoshi) / Twitter

川上アキラの人のふんどしでひとりふんどし LIVE配信 |テレ朝動画

(毎週月曜19:00~、再配信22:00~)

 

 

『ももクロChan』 (@momoclochan_ex) / Twitter

ももクロChan~Momoiro Clover Z Channel~ |テレ朝動画

おはよう!ももクロChan | BS朝日

TVer - 無料で動画見放題「おはよう!ももクロChan」

(毎週金曜朝5時~)

 

 

百田夏菜子とラジオドラマのせかい (@momotasekai1242) / Twitter

百田夏菜子とラジオドラマのせかい - YouTube

(放送終了)

 

『ももクロちゃんと!』【テレビ朝日公式】 (@momoclochanto) / Twitter

ももクロちゃんと!|テレビ朝日

TVer - 無料で動画見放題

(毎週土曜深夜3時20分〜3時40分)

 

ハッピー・クローバー!TOP10 (@happyclo) / Twitter

ももいろクローバーZのSUZUKI ハッピー・クローバー!TOP10 - TOKYO FM 80.0MHz -

ももいろクローバーZのSUZUKIハッピー・クローバー!TOP10|ももいろクローバーZ|AuDee(オーディー)

(毎週日曜16:00~)

 

高城れにの週末ももクロ☆パンチ!! (@momoclo_punch) / Twitter

高城れにの週末ももクロ☆パンチ!!

(毎週日曜17:00〜)

 

 

ももいろクローバーZ ももクロくらぶ (@momoclo_club) / Twitter

太田胃にゃん【公式】@ohtainyan (@ohtainyan) / Twitter

ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo - オールナイトニッポン.com ラジオAM1242+FM93 ニッポン放送

(毎週日曜22:00~)

 

笑顔が一番れにちゃん

れにちゃんも泣きたいことあると思うが、このキャッチコピーで泣けないんだよな。

いや、よく泣いてるか。

コロナ禍の「家のいろTV」で、メンバー・スタッフ全員リモートでやってた時

ももクロっていいよね」と号泣して、全員を泣かしてた。我々ファンも。

 

AMEFURASSHI

 

 

響け!ユーフォニアム

一括価格 49,800円(税込54,780円)

大人のファンなら手ごろな価格。と思ったぐらい金銭感覚は麻痺している。

 (さすがにこの身分では買わんけどさ)

社会人となって買った腕時計は4本と思うが、全部SEIKO。愛好家なのもある。

色は茶色がいいが、金属バンドが好きなので水色もいいかも。