不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

サンフレ勝ち。 カープ負け。 スタジオジブリ「名誉パルムドール」。 ミゲルキース隠密寄港。

2024/05/22/水

 

はてな

 

もくじ

 

またミゲルキース 

珍しくツイッター(X)あった。

米軍大型艦船が岩国基地に寄港 遠征洋上基地艦ミゲルキースか | 中国新聞デジタル

2024/5/21(最終更新: 2024/5/21)

米軍岩国基地に寄港する大型艦船(21日午後1時33分)

 山口県岩国市の米軍岩国基地に21日午後1時45分ごろ、米軍の大型艦船が寄港した。中国四国防衛局によると、米軍側は船名や寄港目的、期間を明らかにしていないが、船体の特徴などから米海軍の遠征洋上基地艦ミゲルキースとみられるという。

残り205文字(全文:319文字)
このページは会員限定コンテンツです。

ルイス・B・プラー級遠征海上基地 - Wikipedia

MarineTraffic: Global Ship Tracking Intelligence | AIS Marine Traffic

「マリントラフィック」は有料化(機能制限)されたのか

船舶が地図に表示されなくなった。

船の名前「Miguel Keith」で検索すると、岩国基地の港湾に居た。

対中・対ロで睨みを利かせて欲しい。

粗暴な兵士の上陸は、やめて欲しい。

 

 

サンフレ

 

「2-0は危険なスコア」を体現しなくていい。

とにかく勝ってよかった。

多発する怪我人が心配。



 

これかな。

2024サンフレッチェ法被 やしまグループオリジナル 男女兼用 ポリエステル100% | キモノグラース

¥14,080 税込

別途送料がかかります。送料を確認する

お、おね・・・

トンチキグッズといえば、カープももクロだが、これは正しいグッズだった。

 

接触冷感や、UVカット機能、撥水機能があれば、夏場の応援に重宝しそうだが

これは日常使いかな。ゴール裏で着てたら視界を遮って邪魔。

VIP区画を借りるハイクラスの人が、浴衣で来場する際に着て欲しい。

 

 

カープ

打ってやれよ。

 

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

さよならコロナ

中国地方の新型コロナウイルス感染確認者数【写真】 | 中国新聞デジタル

新型コロナ | 社会 | 中国新聞デジタル

新型コロナウイルス 感染者数やNHK最新ニュース|NHK特設サイト

約20種類の感染症 感染者数の推移・全国比較 最新ニュース - NHK

感染症データ・情報|NHK特設サイト

 

\大卒内定率が過去最高

「採用する/される」という行為は、結局は「買い手」側が高い立場なのだが

奴隷としての安価で勤勉な労働力は、結局は「売り手」が圧倒的に優位なので

若者は、好機と捉え、自分自身を貪欲に「高く」売り込んで欲しい。

 

図録▽就職内定率の推移(大卒)

第2節 働き方の変化と就業機会 - 内閣府

うちらは就職氷河期の先陣だが、そこから10年はもっと酷かった。

 (バブル崩壊阪神淡路大震災でも運良く新卒採用された)

  (これで人生の運を使い果たした)

改善された(されたの?)時期でも縁の無かった人もいたし

 (2008年のリーマンショック凄いな)

  (東京の会社では、そういう30代の人を多く雇った感じ)

当然、地頭の賢さ、資格や技能の取得など客観的な指標もあると思うが

運と、縁と、自己責任。

くそったれ。

 

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

今日のももクロ(スタダ)

週末ヒロイン ももいろクローバーZ オフィシャルサイト

Momoiro Clover Z Channel - YouTube  

ももいろクローバーZ / Momoiro Clover Z (@mcz517_official) / Twitter

ももいろクローバーZ / Momoiro Clover Z (@mcz517_official) • Instagram photos and videos

 

川上アキラの人のふんどしでひとりふんどし (@hitorifundoshi) / Twitter

川上アキラの人のふんどしでひとりふんどし LIVE配信 |テレ朝動画

(毎週月曜19:00~、再配信22:00~)

 

『ももクロChan』 (@momoclochan_ex) / Twitter

ももクロChan~Momoiro Clover Z Channel~ |テレ朝動画

おはよう!ももクロChan | BS朝日

TVer - 無料で動画見放題「おはよう!ももクロChan」

(毎週金曜朝5時~)

 

百田夏菜子とラジオドラマのせかい (@momotasekai1242) / Twitter

百田夏菜子とラジオドラマのせかい - YouTube

(放送終了)

 

『ももクロちゃんと!』【テレビ朝日公式】 (@momoclochanto) / Twitter

ももクロちゃんと!|テレビ朝日

TVer - 無料で動画見放題

(毎週土曜深夜3時20分〜3時40分)

 

ハッピー・クローバー!TOP10 (@happyclo) / Twitter

ももいろクローバーZのSUZUKI ハッピー・クローバー!TOP10 - TOKYO FM 80.0MHz -

ももいろクローバーZのSUZUKIハッピー・クローバー!TOP10|ももいろクローバーZ|AuDee(オーディー)

(毎週日曜16:00~)

 

高城れにの週末ももクロ☆パンチ!! (@momoclo_punch) / Twitter

高城れにの週末ももクロ☆パンチ!!

(毎週日曜17:00〜)

 

ももいろクローバーZ ももクロくらぶ (@momoclo_club) / Twitter

太田胃にゃん【公式】@ohtainyan (@ohtainyan) / Twitter

ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo - オールナイトニッポン.com ラジオAM1242+FM93 ニッポン放送

(毎週日曜22:00~)

 

 

スタジオジブリ「名誉パルムドール

 

 

 

ジブリは元々、宮崎駿高畑勲のためのスタジオだったので

この2人がやめるといえばそれまでだったが

時代を経て安定した生産のために正社員制を採用し

美術館や遊園地(?)も営業し、おいそれと会社を畳めなくなり今に至る。

 

当初の経営計画のとおり『思い出のマーニー』の後に制作部門は解体(解雇)したが

生来の作家である駿監督が「また映画を作りたい」と言い出して(n回目)

グッズの版権管理会社から、再び映画製作会社に戻って来た。

 

ジブリ美術館のための短編の作品は、細々と作り続けていたけどね。

どんな作品だったか忘れたが、こじんまりとしたホールに

指定された時間にぎっしり集まった来訪者が、とても楽しそうだったような記憶。

(コロナを経ても同様に満席対応なのかな?)

 

ゲド戦記』の初監督業の緊急登板、駿の息子ということで色眼鏡で見られ

ジブリ美術館ジブリパークの計画で建築部門の技術者として請われ

親父や会社の(悪)影響を最も受けたのは吾朗さんだろうね。

 

NHKの『コクリコ坂から』の制作ドキュメンタリー番組(親子喧嘩記録集)は

DVDも買ったほど面白かった。

他人の喧嘩を面白いというのも酷い言い草だが

「一本でも映画を撮ったらもう監督」と、父も息子の微妙な立場を理解しつつ

自分も思い入れのある原作を息子に委ねても、なおぶつかり合う姿

血縁ではなく根が優しい麻呂さん(米林宏昌監督)にはできない芸風。

(芸とか言うな)

 

関西人時代のリストラ解雇の時に、偶然が重なり『コクリコ坂から』を見て

以後、求職期間の暇つぶしで邦画のファンになり(各方面に失礼)

ジブリ・邦画ファンと、アンチの鋭い対立を知って

アンチって人生を無駄にしているなあーと思ったのも、懐かしい伊丹空港

 

今、気軽に映画館に行けない生活は、はいはい自己責任。

クソが。

 

ちゃんと笑いを取る。

もちろん、このコンビには、アッと驚く映画を製作して欲しいが

とりあえず長生きして、映画界や社会に対して、毒を吐いて欲しい。

 

 

 

宇宙戦艦ヤマト2205 新たなる旅立ち』

福井さんの解説は面白い。