不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

タクシー配車はスマホアプリが電話よりも優先。

 

仕組みを知れば、なるほどと思った。

 

 

 

 

タクシー予約に有利なのは電話?アプリ? | 中国新聞デジタル

2024/6/14(最終更新: 2024/6/14)

運転席の端末に表示されたアプリからの配車予約。運転手の操作一つで予約受け付けが完了する

 「高齢者がタクシーを捕まえにくくなっている」。広島市南区の自営業男性(64)から編集局に声が届いた。スマートフォンの配車アプリが普及し、使いこなせない高齢者が取り残されているという。取材すると、一部の会社ではアプリ予約の方が早く空車を押さえられる実態が見えてきた。

残り1126文字(全文:1202文字)
このページは会員限定コンテンツです。

 

ライドシェアの予約アプリとは違うのか。な?

 

タクシー配車 予約 早い 電話 アプリ - Google 検索

10社もアプリあるのか。

 

なぜこんな乱立させるんだろうね?

タクシー配車アプリ 乱立 理由 - Google 検索

無い。

 

1週間ぐらい前に著名らしい人のツイートで

・タクシーの需要は、コロナ禍の鎖国から開国して堅調に推移

・一方、タクシー運転手は減ったまま

・ゆえに既存ドライバーは儲かる。アプリの呼び出しが止まらない

月収100万円も書いてあったかな?

 

腕に覚えがあるなら

・2種免許を取得するなり

・合法白タク・日本版ライドシェアに名乗りを上げるなり

新規参入したかもね。

 

 

「GO」アプリといえば、この事故を思い出した。

 

 

 

死亡事故は「運」でしかない。