不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

大雨。 夏の交通安全運動。 サンフレ「ファン感」続報。 新型コロナ医療ひっ迫注意報発令。

2024/07/11/木

 

はてな

 

もくじ

 

大雨

昨夜から今朝・未明にかけて、空の稲光がディスコのようで凄かった。

午前中の鉄道の再開は無理。

徒歩巡回による安全確認が必要なので、時間がかかるのは仕方ない。

 

こういう場合、会社を休んだら欠勤となるのかな?

 

勤め人の時代は、大雨や台風、大雪、停電等でも何だかんだ出社できていた。

 (並行別路線に行ったかな?、臨時バスなど出たかな?、忘れた)

過労死自殺しそうだった社畜生活すらも懐かしい、何もない日々。

 

天災は仕方ない。

 

事故は人災だが、悪天候の中の運輸、お疲れ様ですとしか言えない。

 

 

今夜(7/11)も強雨の予報なので、明日(7/12)も運休する様子。

7/12未明は、そうでもなかった。

 

 

夏の交通安全運動

運転は性格が出る。

ご安全に。

 

 

サンフレ「ファン感」続報

アイドル業界でいう接触イベント。(お触り厳禁!)

申込手順が複雑で戸惑う。(行かな行けないけど)

カープのファン感謝デーに行ったの旧市民球場時代なので完全に忘れた)

当日券の内覧ツアーもあるのか。

商売上手。

褒めてます。

 

ジーナは、シーズンオフ+新メンバーお披露目+顧客開拓の面など

大きなビジネスチャンスだろう。

 

男子は、前日にアビスパ福岡と戦っての翌日なので、控え組がメインかな。

女子が先で、男子が後なので、疲労リカバリーを優先している様子。

 

お天気さえ何とかなればね。

多少の雨はともかく(スパイクでないので芝生は滑るけど)落雷は無理。

逆に暑いのも気の毒。

 

そら言われたらお値段するが、プロサッカーの興行は非日常社会。

(いやまあ、毎試合応援に行く、日常生活の中に応援のある人もいるけど)

開催にお金のかかるレジャー・エンタメ産業は、そうやって費用を回収している。

みんな知ってること。

 

 

天皇杯ダイジェスト映像

権利は大事。

いわきFCも、小さいながらも専用スタジアム。

住宅地に隣接しているので、スタンドは拡張は無理そう。

新しいスタジアムの計画・構想がある様子。

いわきfc スタジアム 計画 - Google 検索

2位でいいという首長いるのかな?

財政の規律に厳しい市民団体様などの邪魔邪魔が入ると思う。

既に入っているかも。

 

 

レノファ

振り替えてもよし、払い戻してもよし。良心的な約款。

 

 

カープ

今日は試合は無い。

チームスケジュール - 広島東洋カープ公式サイト

明日からヤクルトと3連戦。移動日無しで月曜日・海の日から横浜と3連戦。

 

昨日のノーゲームは「振り替え」ではなく「払い戻し」となるのか。

ある程度は試合も球場も動いて支出があるのにカープ球団は大打撃だな。

チームスケジュール - 広島東洋カープ公式サイト

今、4位らしいが、最終的に1位になっていればいい。

 

チーム事情を誰よりも把握する新井監督の采配に文句を言える人は

この世には居ない。

 

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

さよならコロナ

中国地方の新型コロナウイルス感染確認者数【写真】 | 中国新聞デジタル

新型コロナ | 社会 | 中国新聞デジタル

新型コロナウイルス 感染者数やNHK最新ニュース|NHK特設サイト

約20種類の感染症 感染者数の推移・全国比較 最新ニュース - NHK

 

新型コロナ医療ひっ迫注意報発令

 

 

 

 

それでも、外国人観光客・インバウンド様は、じゃんじゃん来い、だもんな。

 

かつて統計上は、日本は世界有数の汚染国だったが

岩国基地を入り口として、岩国市から広島都市圏にコロナが拡散したように

基本的には、海外の方が圧倒的に公衆衛生の状態は汚い。

 

外人が溢れたら日本が汚されるのは自明。

 

 

「マスクしろ」と言ったらアンチマスクに殺されるのかな?

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

今日のももクロ(スタダ)

週末ヒロイン ももいろクローバーZ オフィシャルサイト

Momoiro Clover Z Channel - YouTube  

ももいろクローバーZ / Momoiro Clover Z (@mcz517_official) / Twitter

ももいろクローバーZ / Momoiro Clover Z (@mcz517_official) • Instagram

 

川上アキラのひとりふんどしGirl /x.com

川上アキラのひとりふんどしGirl LIVE配信 |テレ朝動画

(毎週月曜19:00~、再配信22:30~)

 

『ももクロChan』 (@momoclochan_ex) / Twitter

ももクロChan~Momoiro Clover Z Channel~ |テレ朝動画

おはよう!ももクロChan | BS朝日

おはよう!ももクロChan|バラエティ|見逃し無料配信はTVer!人気の動画見放題

(毎週金曜朝5時~)

 

百田夏菜子とラジオドラマのせかい (@momotasekai1242) / Twitter

百田夏菜子とラジオドラマのせかい - YouTube

(放送終了)

 

『ももクロちゃんと!』【テレビ朝日公式】 (@momoclochanto) / Twitter

ももクロちゃんと!|テレビ朝日

ももクロちゃんと!|バラエティ|見逃し無料配信はTVer!人気の動画見放題

(毎週土曜深夜3時20分〜)

 

ハッピー・クローバー!TOP10 (@happyclo) / Twitter

ももいろクローバーZのSUZUKI ハッピー・クローバー!TOP10 - TOKYO FM 80.0MHz -

ももいろクローバーZのSUZUKIハッピー・クローバー!TOP10|ももいろクローバーZ|AuDee(オーディー)

(毎週日曜16:00~)

 

高城れにの週末ももクロ☆パンチ!! (@momoclo_punch) / Twitter

高城れにの週末ももクロ☆パンチ!!

(毎週日曜17:00〜)

 

ももいろクローバーZ ももクロくらぶ (@momoclo_club) / Twitter

ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo - オールナイトニッポン.com ラジオAM1242+FM93 ニッポン放送

(毎週日曜22:00~)

 

 

 

ユーフォ

 

無職の暇人だが、まだ読んでない。

 

アサダニッキさんの手掛けた小説の表紙イラストは

天才や秀才たちに囲まれてる北宇治の中で、初心者からのし上がった葉月が

4人を囲むように抱える構図が、いい。

 

 

京阪乗る人、おけいはん

おけいはんのご紹介|8代目おけいはん|沿線おでかけ情報(おけいはん.ねっと)|京阪電気鉄道株式会社

おけいはん - Wikipedia

もう8代目なのか。