不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

2021-09-07から1日間の記事一覧

電動キックボード(電動スケーター)人身事故「無免許危険運転致傷」容疑者を書類送検。利用者の安全意識の欠如で事故が相次ぐ。新たな人が死ぬマシーン。

政治の「なし崩し」が行政に悪影響を及ぼしている「新たなルール」づくり。 追記。 電動キックボードの事故で書類送検 新たな乗り物の使用ルールは | NHK 2021年8月27日 首都圏ネットワーク 電動キックボードは車輪が付いたボードの上に人が立って走行する乗…

山口県知事と県医師会の要請で「WILD BUNCH FEST. 2021」は中止に。感染を抑えられない尻拭いはいつも音楽。 広島県知事は大型商業施設に「想定外」の休業要請。「生活必需物資の小売関係及び生活必需サービス」って何?

9/7火 「いつも音楽」は言い過ぎだけどね。 愛知県常滑市の、とあるジャンルの音楽フェスのように これまでの業界の努力を踏み躙り、自ら感染を拡大させるスタイルの興行もあるし (下記中段) 先の東京オリンピックで数少ない有観客で開催した静岡県は 7月…