不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

2021-09-25から1日間の記事一覧

福島県浪江町の請戸小学校は震災遺構として保存され一般公開へ。こちらも当面は連絡する公共交通機関が無い状態。浪江町の避難指示の状況。

今日の「ブラタモリ」は淡路島がテーマ。 北淡震災記念公園(野島断層保存館 | 北淡震災記念公園)で地表に出現した断層を 保存するか否かで議論があったというエピソードが紹介された。 神戸市内・阪神間でも「死者を思い出すのでいやだ」「後世のため事実…

将棋日本シリーズ「JTプロ公式戦」藤井聡太三冠 ○-● 千田翔太七段 。 「浪江女子発組合 出張公演 〜ももクロさんお先に失礼します〜 」「シェアハウスごはんumeda #7 〜ポテトとか!!バラエティーセット」配信。 「今夜も生でさだまさし~ごぶさた!福島さだエール~」NHKプラス見逃し配信。

9/25土 昨日、スーパーの各社ATMで行列だったの不思議だったのだが 世間様の給料日、今日25日が土曜日なので前日に振り込みだったのね...かな? 台風はやや東に進路を曲げて来たようで、直撃は回避できそう。 陸地にかからず海を抜けたらいいのにと思いつつ …