不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

今夜も生でさだまさし「いたいた まさしが おーいたいた」

http://www.nhk.or.jp/masashi/
土曜日深夜に夜更かししても
日曜日も、平日と同じ時間に起きてしまう。
うーん・・・リラックスできていないなあ。


昨日とは打って変わって雨模様だったので
家で大人しくしていた。



生さだは、大分放送局の、綺麗で素敵なスタジオから生放送。


まっさんは、井上知幸さんと住吉昇さんの紹介を忘れるほど
無灯火で信号無視する自転車に怒り心頭。
わかるわー。
先日、背後から衝突されたもの。掠っただけでも結構な衝撃だよ。


番組初のスペシャルゲスト(除く・南こうせつさん)は
渋い歌手の代名詞・鈴木雅之さんと、声も仕草も可愛い・元ちとせさん。



1曲目は『♪十三夜』
さだ&鈴木のセッション。
シャネルズ 〜 ラッツ&スターを思い出す素敵な歌声。
コード進行が、いかにもまっさんのセブンスで、心地よい響き。


ギター弾きたいなー。
再就職&転居が決まり全部実家に持ち帰ったからね。


元ちとせんさんも、島唄を「一節」して盛り上がる。
島唄への手拍子は案外と難しい。



2曲目は『♪October』
オクトーバーと入力すると
ATOKではOctoberと変換されるのに、MS-IMEでは変換されない。



ふるさと通信のキャスター、ホクロが可愛かった。
ほんのりと香るらしい「かぼすヒラメ」って、怪しい(笑)


前回の北見では(何人来ようが消防法の上限の)550人の超満員で
義援金は190万円以上も集まったそうな。
明日は日田で、那智勝浦復興支援チャリティコンサート開催の緊急告知。
鈴木さん飛び入り参加。南こうせつさんも来るよ。


番組準レギュラー・小野文恵アナのご結婚の告知と
お正月の放送に来なさいとの招集。
(まっさんのカウントダウンの東北で放送するらしい)



次回は3週間後の11月18日(17日の深夜)。
ピッチ早いね。
それまで今の仕事の激務に耐えられるかな?