不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

首都直下地震の前兆でありませんように・・・。


関東地方でやや大きな地震があった。
私もさっきまで居た特別区では、震度4だったようだが
特にこれといった被害は無かった様子。


帰宅した直後ぐらいに揺れて、正直かなり驚いた。
「ついに来たか?」と思ったが、大丈夫だった。
鉄筋コンクリート造の弊マンションでもあんだけ揺れたのだから
周囲の軽量な構造の建物は、かなり揺れたろう。


総合テレビは中断して速報を流したが、Eテレはナディアを放送し続けた。
2波体制のNHKならでは。



自宅には、食糧・水・電池などある程度の備蓄はしているが
半日以上を会社で過ごしているので、自宅で被災できるとは思ってない。
会社から自宅まで、歩いて帰宅できるかな?