不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

マカフィーをアンインストールしたら「スクリプトエンジンが云々・・・」と出始めた。


昨年買ったレッツノートにバンドルされていたものが
「期限切れ」と言われたので
手持ちのノートンと入れ替えるために
アンインストールしたら
スクリプトエンジンが云々・・・」と表示され始めた。



マカフィーが原因ではないかもしれないが
コレ以外に思い当たる操作がない。



今のところ、特に問題ないようで
レジストリの修正?更新?をすれば治るようだが
 ↑
これやっちゃうと最悪、Windows7が壊れちゃうから迷ってる。



前職で、もう十年ぐらい前かな
赤色パッケージの某セキュリティソフトを入れて
メールサーバーの設定などが勝手に書き換えられて痛い目にあったりしたが
こんな悪事を働くソフトなら
最初からバンドルしないでほしい。


とはいえ
ググっても同じような人が居なかったので
私のPCだけの特異症状なのかしら?